20代女性取締役が愛用しているデジタル機器は?it girl横塚まよのガジェット拝見!

■ガジェット♡場所や時間にとらわれない働き方をする方法|it girl横塚まよ


こんにちは!
CanCam itgirlの横塚まよです。

私は2014年に新卒でIT企業に入社し、広報を担当していました。
1年前に副業で起業をし、現在は立ち上げた会社「COMPLExxx」の取締役として、場所や時間にとらわれない働き方をしています!

そんな働き方の私が使っている、おすすめガジェットを今回はご紹介したいと思います!

まずは、仕事に必需品なPC!

CanCam itgirl,横塚まよ,ガジェット,愛用,仕事,Mac Book

私はMac Book のローズゴールドを使っています。
USBが入らない……なんて声もありますが、クラウドでやりとりすれば問題なし!
バッテリーも長持ちします!ですが、耐久性がそんなに強いわけではないので、落としたりはもちろん要注意ですっ!
ステッカーは、どんなお仕事しているのかアピールにもなるし、かわいくなるので貼りました^^

CanCam itgirl,横塚まよ,ガジェット,愛用,仕事,Apple Watch

続いては、Apple Watch!
Apple Watch Series 3を購入。
わたしはスマホが大きいので、持ち歩いているのと、画面を割ってしまうリスクが。
そこでApple Watchを購入したのですが、これがまた便利。

Apple Payで改札も、買い物もスムーズなのはもちろんなのですが、わたしのおすすめはなんといってもAir Podsとの連動!

音楽聞いたり、電話したり、スマホを使わずに歩きながらできちゃう!
うどんが耳からでてるみたい!と思ってたけど、ファッションとの相性も抜群です^^

CanCam itgirl,横塚まよ,ガジェット,愛用,仕事,Apple Watch

ちなみにこの写真は、CanCam1月号の特別付録「魔法の自撮りライト」で夜撮影したよ♡

あとは、健康管理。
ダイエットも自分で続けるのはすごく大変ですが、Apple Watchさえあれば、1日の運動量の設定から、今どれくらい達成しているのかまで、お知らせしてくれるんです。

CanCam itgirl,横塚まよ,ガジェット,愛用,仕事,Apple Watch

私は通知をオンにして、「立ちましょう!」とか、「もう少しです!」とApple Watchに教えてもらっています。

最後はこのANKERのモバイルバッテリー「PowerCore 20100」なんと、スマホ7回分くらいの充電ができるの……無敵!
PCもこの充電器から充電してます!

CanCam itgirl,横塚まよ,ガジェット,愛用,仕事,モバイルバッテリー

自分に合ったガジェットとともにかわいく楽しくお仕事しましょう〜! (横塚まよ)

info:
<エモカワイイ>
“エモーショナルでかわいい”を略して「エモカワイイ(EMOKAWAII)」。女の子がもつ独特なもやもやした感情になる瞬間や、そのもやもやをかわいく、ありのまま表現していることをエモカワイイと定義しています。
エモカワなタレント輩出企業:http://complexxx.co.jp/
<横塚まよ>
1992年神奈川県生まれ。大妻女子大学卒業。
IT企業で広報を担当しながら、2015年11月、友人と共に「女の子のスナップ・インタビューサイト『東京女子物語』」リリース。
2016年10月には株式会社Candeeと共に株式会社COMPLExxxを創業。IT企業広報と経営者、二足のわらじで「複業家」として活動。2017年8月よりCOMPLExxxを本格化。スマホ特化型のタレント輩出を行いながら、「エモカワイイ」世界観をつくっている。

【横塚まよのSNS】
Twitter→@ykzkmy03
instagram→@ylzlmy03

★CanCam it girlについてはコチラ★

★it girlの愛用コスメをチェック★

 

【あわせて読みたい】

※【ZARAのレディースコーデ一覧】おすすめ秋トレンドアイテムで作る毎日の着こなし

※この秋のトレンド!GUの「グレンチェック」で作る最旬おしゃれ&マニッシュなコーディネート

※151cmでも大人っぽく!ニットが主役のワントーンコーデ【it girl森綾伽】

※寒くなっても寒色がおしゃれ!GUの990円ニットがかわいすぎ♪【it girl鈴木康代】

※プチプラでも賢くリッチ見え!この秋はボルドーのニットワンピがマスト♪

※実際は153cm!背を高く見せるテク満載のスタイルアップコーデ!

Text by : CanCam it girl