別れの原因ランキング、男女とも2位は「お金にルーズ」1位は…

入学、就職、引っ越しなど新生活がスタートする人も多いと思います。新生活に伴って、生活や環境の変化が起こりますよね。そんな時って、自分にいっぱいいっぱいになっちゃって、恋人にワガママな態度を取りがちじゃないですか!?

 

銀座ダイヤモンドシライシが20〜39歳の男女500人に「新生活&プロポーズに関する調査」を実施。このランキングを覚えておけば、恋人を失うことはなさそう!?

では早速、新生活のタイミングで恋人と別れる原因になった原因ランキングBest5を発表! 5位〜2位を男女別に見てみましょう。

<男性>
5位 浮気性
4位 異性関係にルーズ
2位 自己中心的
2位 お金にルーズ

<女性>
5位 優柔不断
3位 異性関係にルーズ
3位 時間にルーズ
2位 お金にルーズ

男女ともに2位は「お金にルーズ」でした。男性は新生活を迎えて、交友幅が広がるせいか、今までのお付き合いを揺るがす、「異性関係にルーズ」と「浮気性」の二つがランクイン。対して女性は、異性関係は入りつつも、新生活で時間に余裕がなかったり、自分のことで精一杯といった感じ。

では気になる1位を発表!

<男性>
1位 時間にルーズ

<女性>
1位 自己中心的

男性は新生活で恋人に使う時間よりも学校や仕事を優先しがちという結果に。女性は、新生活へのプレッシャーか自分よがりになってしまうのかも。自分だけが頑張っているのではないですよね!? 恋人だって毎日何かに頑張っていないですか!?


新生活のシーズンは新たな生活に慣れるために自分のことで精一杯ですよね。まだよく分からない環境を不安に思ったり、逆に希望に満ちて頑張りすぎたりと、ペースが掴めません。そんな時、一番分かってくれていると思ってる恋人への甘えが出てしまうもの。悩みなどを恋人に相談すること自体は悪いことではないし、相談される方も頼られて嬉しいですよね。でも頼ることと、甘えが出てしまうことは別物です! 新生活が始まって大変でも、自分に厳しく頑張っている姿を見たら、恋人からの評価はぐっと上がるはずです。このランキングを覚えつつ、精神的に自立した女性を目指したいですね。(あおいあん)

情報提供元:銀座ダイヤモンドシライシ