女子がドキッとするLINE♡意識しちゃう言葉やキュンとするセリフ

男子のLINEで女子がキュンキュンする瞬間

(c)shutterstock.com

連絡を取る手段として様々な人が活用しているLINE。家族や友達だけでなく、彼氏や好きな人とのコミュニケーションにも欠かせないツールですよね。電話や直接会うのももちろんいいですが、顔が見えないLINEってどこかドキドキしてしまうもの。今回は、『今まで彼氏や好きな人から送られてきたキュンとしたLINE』を大調査。みなさんから寄せられた、見るとこっちまでキュンキュンしてしまうような幸せLINEやセリフを集めました!

女子がドキッとするLINE

1.落ち込んでいるときのLINE

  • 「仕事でミスが続き悩んでいたとき、家に帰ってから職場の先輩から「〇〇が頑張ってたこと俺がちゃんとわかってるから、無理せずそのままのペースで頑張れ」ってLINEがきていて、それがきっかけで好きになりました。」(24歳/OL)
  • 「自分に自信をつけるために、ダイエットを頑張っていた私。彼氏にも堂々と宣言し、努力していたもののなかなか結果が出ず悩んでいました。そんな時、普段は照れ屋で感情を表に出さない彼から「そのままで十分だから、痩せなくていいんじゃない。」ってLINEが届いて、惚れ直しました。」(21歳/大学生)

 

自分が弱っているときにかけられる一言って、本当に重要だし心に響きますよね。でも、狙わずこういう言葉をサラっと言える人ってなかなかいないのが現実。泣

2.片思いの相手からのLINE

  • 「同じ大学でずっと片思いしていた男子とLINEをしていたとき、思い切って好きな人がいるかを探ってみました。好きな人がいることはわかっているのになかなか誰かを教えてくれず、散々焦らされいじけていた時、最後の最後に「お前だよ」ってLINEが。まさかの答えすぎてキュン死するところでした……。」(20歳/大学生)

〝好きな人当て〟っていうシチュエーションですでにキュンキュンしてしまいます。ましてや片思いしていた人と両思いだったなんて! 人生で一度は言われてみたい!

3.不意打ちLINE

  • 「ハロウィンのイベントで仮装をした写真をインスタグラムにアップしたとき、数時間後にバイト先の大好きな先輩が「インスタに載せてる写真可愛すぎ!」ってわざわざLINEしてきたんです! 普段クールな先輩が言ってくれたことに、めちゃめちゃテンション上がりました!」(22歳/専門学生)
  • 「友達に誘われてイベントに行くことになったとき。年上の彼氏にそのことを伝えると、いつもは心配とかしない彼がちょっと不安げに「お前可愛いからちょっと心配かも。」っていうLINEがきて、ヤキモチとか妬くんだ!ってキュンキュンしちゃいました♡」(24歳/アパレル)

 

普段あまり褒めたりしない人が、不意に送ってくる「可愛い」ほどの破壊力はありません。LINEのトーク画面を永久保存したいレベル!

4.思わせぶり

  • 「思わせぶりなことを言ってくる」(20歳/大学生)
  • 「ハートや可愛いスタンプの多用」(24歳/OL)
  • 「好き」とか「可愛いね」なんて言われちゃったら、ドキドキするのは当たり前ですよね。あなたからも相手に思わせぶりなLINEを送ることで、関係が急展開するかも。

これは間違いない。どんな内容であろうと、好きな人からのLINEって通知だけで心臓バクバクです。恋の力ってすごい……!

5.助けてくれる

  • 「困った時にすぐに助けてくれる」(24歳/OL)
  • 「自分のちょっとした文脈の変化に気づいてくれる」(21歳/大学生)

困っているとき、悩んでいるときに手を差し伸べてくれる人は天使のように見えます。些細な変化に気づいてくれるのも嬉しいですよね。

6.今日も大好きだった

  • 「さらっと大好きだったって言われたらキュン」(25歳/OL)
  • 「今日もずっと考えてた」(22歳/大学生)

今日も明日も、ず~っと大好き! こんな日常会話が交わされるなら、毎日寝る前にキュン♡

女子が意識しちゃうLINEランキング

付き合っていない男性からきて、「もしかしてわたしのこと好き?」と意識してしまうLINEをランキング形式でまとめました!

1位 誘うLINEが多い 73票

誘うLINE

7割近い女性が回答し1位になったのは、やっぱり「誘うLINEが多い!」
どんなことを送られてくるよりも、シンプルに「会おう」とか「ごはん行こう」とか、そういったことがストレートに「あれ?」と気になっちゃいますよね。

2位 返事がいつも早い 70票

返事早い

思ったよりも票数を集め、7割近くが「気になってしまう」と回答したのがこちら。

でも、非常にシンプルです。「返事が早い」だけです。褒めなくたって、ハートを使わなくたって、こまめにおはようおやすみを送らなくたって、とにかく「返事が早い」。それだけで気になってしまうのが女子という生きものです。
ちなみに男性に同じ質問をしたところ「返事が早い=俺のこと気になる?」と結びつける人は実に26%。「男性陣は返事が早いところで何も思ってない」という可能性も大ではありますのでちょっと注意が必要。一方で男性にとっては、ただただ返事を早くするだけで女子が気にしてくれちゃう魔法のワザ。取り入れない手はありません!

3位 おはよう・おやすみLINEが来る/自分が過去に言ったことを覚えている 各46票

とにかくLINEがしたい!の気持ちが溢れている「おはよう・おやすみLINE」と、自分に興味がなければそうそう覚えていないであろうことをきっちり覚えてくれているLINEがこちらも同率ランクイン。
このあたりまで来ると「私のこと好きなんじゃ……?」と思いますよね。

4位「今、何してる?」 42票

今何してる

LINEする話題がないけれどLINEしたいときの王道!
自分自身、特に気にしてない異性の友達には送らないことを考えると「私が今何してるか気になってるってことは、つまり……♡」と、気になっちゃいますよね。

5位 褒めてくれる/彼の近況が送られてくる 各37票

ここからは3割越え! 「褒めてくれる」と「彼の近況が送られてくる」が同率でランクインしました。
確かに妙に褒めてくれたり、突然「今日ココ行ったんだ~」なんて雑談が送られてきたら「あれ?」と思っちゃいますよね。

女子がキュンとする言葉♡

1.「お前の話ばっかりしてた」

彼が飲み会などで友達と会った先「お前の話ばっかしてた」なんて言われたキュンとしちゃいますよね。離れていても忘れられない存在って素敵!

2.さらっと「好き」

会話の流れで突然「好き」なんていわれたら、チャラいなと思いつつもキュンとしてしまいますよね! ただ、遊び人なのか本気なのかしっかり見極めることが必要かも。

3.「次会う日まで頑張れそう」

お互いに頑張れるモチベーションになるのって、いいですよね♡ 会うまでに仕事も自分磨きも頑張れそう!

4.「何があっても味方だよ」

誰かが味方でいてくれると思えるだけで、心が強くなりますよね。世界中が敵にまわっても、自分の大好きな人だけは味方でいてくれると思うと安心感があります。

5.「無理しなくていいよ」

頑張りすぎて無理をしていることにも気づかないことってありますよね。そんなとき「あ、自分は無理してたんだ」と気づかせてくれる人の存在は貴重です。

ドキッとするLINEをくれる彼はどう?本当に幸せにしてくれる男子を診断!

最後に、自分がどんな異性と付き合うと幸せになれるかがわかる診断テストをご用意しました♡ 特に恋人選びに失敗しがちなあなた、要チェックですよ!

「本当に幸せにしてくれる男子」診断テスト

【まとめ】

いかがでしたか? LINEは顔が見えないからこそ、返信がくるのが待ち遠しかったり、返事に悩んだりとドキドキが増して楽しいですよね。みなさんも、LINEに感情を左右されすぎない程度に、恋愛を満喫しましょう♡