ストレッチポールを使ったまっちゅんの体づくりを公開【松村沙友理連載「松村準備中」Vol.2】

まずはウォーミングアップから!~ストレッチポール編~

まっちゅんが何かに向けて体づくりを始めているらしい!とのことで、その加圧トレーニングの様子に密着する企画の第二弾。

 

この日は1か月ぶりとのことで、ストレッチポールで体をほぐすリラクゼーションからスタート。

↑まっちゅんの下にあるのがストレッチポール。1mぐらいの軽い棒です。

 

ストレッチポールの上に寝転がって左右に揺れるだけでも、筋肉がほぐれてリラックスした状態になるんだそう。

 

実は、加圧トレーニングの先生でもあり乃木坂46の楽曲振付も担当するWARNERさんに勧められて、MYストレッチポールも購入したんだとか!

 

↑まっちゅんが自宅で使っているのはコレ!ネットで買ったものだそう。

 

「痩せたって感じはしないけど体の凝りがほぐれる感じ♡」とのことで、毎日家に帰ったらストレッチポールの上でゴロゴロしているんだとか。

 

ストレッチポールの上で寝た姿勢のまま、腕を肩甲骨をほぐしていきます。

腕を上に向かって90度に曲げた状態からスタート。

↑そのままこのように地面につけない程度に手の甲でプッシュ。

 

次に股関節をほぐしていきます。

寝たままの姿勢で、両ひざを曲げて内側に膝をいれる。

反対側も同様に行います。

↑足の付け根をやわらかくしていきます。

 

 

WARNER先生によると、まっちゅんは「飲み込みが早い!」とのこと。

↑乃木坂46の振付も担当している、まっちゅんのボディメイクをするWARNER先生。

 

このあとも、ストレッチポールをとって、まだまだウォーミングアップが続きます!

 

でも、まっちゅんがこんなに頑張る目的は一体何…!?

その真相には近づくかも(?)な続きはまた次回! お楽しみに♡

松村沙友理プロフィール

★連載「松村準備中」一覧はこちら

松村沙友理プロフィール
1992年8月27日生まれ、大阪府出身。
乃木坂46のメンバーでありCanCam専属モデル。
現在公開中の映画『あさひなぐ』に紺野さくら役で出演中。
CanCam11月号でも特集が組まれているのでCHECK!WARNERさんプロフィール
乃木坂46をはじめ数々のアーティストの振り付けや演出を担当。
さらに、フィットネスエクササイズやパーソナルトレーニングスタジオ
「Personal-Body Making Room」を主宰し、ボディメイクなども行なう。

 

撮影/杉本 晴 文/田中涼子