男子に聞いた!これは好きになっちゃう…ガチでモテる「女子の行動&シチュエーション」

みなさんの周りには、「この子モテるな~」と思う女の子っていますか?

もちろん、かわいらしかったり、超絶美人だったりとモテる要素には容姿も重要ですが、それ以上に「モテる行動」をとっている子が多いはず!

モテ,モテる,女子,行動,しぐさ,調査

そこで、Facebook を活用し男女の出会いをサポートする恋愛マッチングサービス「Omiai」が、男性約4,000人に調査した「女性の胸キュン&ゲンナリな言動」の結果を見ていきましょう!

■男子に聞いた!ガチでモテる「女子の行動&シチュエーション」


Q.女性のどのような行動・シチュエーションに“胸キュン”しますか?

第1位 「目が合うと微笑んでくれる」28.3%
第2位 「歩いている時、ふと腕を掴まれる」22.8%
第3位 「後ろからギュッと抱き付いてくる」15.4%
第4位 「近くに寄った時いい匂いがした」12.7%
第5位 「楽しそうにはしゃいでいる姿」11.7%

■「控えめだけど好意は伝わる」行動に“胸キュン”な男性が多い!


モテ,モテる,女子,行動,しぐさ,調査

“胸キュンな行動シチュエーション”第1位は、「目が合うと微笑んでくれる」。もう一歩踏み込んだ「ふと腕をつかまれる」「後ろからギュッと抱きついてくる」など女性からのちょっとだけ積極的な行動にときめく男性も多いようです。モテテクの王道「上目使い」はイマイチ“胸キュン”にはつながらないようでした。

その他の回答として、「ふと見せる素の表情」や「泣き顔」「はにかんだ顔」など、普段は見せないプライベートを感じさせる一面に惹かれるという意見もありました。あざとい行動よりも、素で出ちゃったような行動が男ゴコロをくすぐるようですね。

ちょっぴりあざといなぁ、と思ってしまいがちですが、これぐらいやらないと男性は胸キュンしないみたいですね。意中の彼がいたら、これらを心掛けて行動してみてはいかがですか?(かよ)

 

撮影/野口マサヒロ ヘア&メイク/コンイルミ(ROI) モデル/岩田絵理奈

 

【あわせて読みたい】

※女子のモテ仕草ランキング1位が意外!このテクで男子をときめかせる♡

※女子が好きな男性のスーツのしぐさ、「ネクタイを緩める」に匹敵するモテ仕草が発覚!

※男子がもっともグッとくる「スーツ女子のしぐさ」を実際にやってみたら…

※【モテしぐさ】かわいさ&女度&モテっぷり底上げ!今すぐ身につけたいモテしぐさまとめ

※「オレたちがドキドキする」ニットのしぐさ&シーン厳選16連発!