「年下男性の魅力」2位はカワイイ、1位は意外なアレ!

年上好きがいるように、年下好きな女性もいますよね。ポータルサイト健康美人が女性425人に「年によって変わる男性の魅力」について調査した結果から、年下男子の魅力について探ります。

(c)shutterstock.com

年下ってなんだか甘えてくる感じがするのですが……。

■年下男性と付き合ったことはある?


「ある」36%
「ない」64%

約4割の女性が年下男性と付き合ったことがあると回答。女性の年齢が上だと、恋愛に発展しにくいのかもしれませんね。年下男性を目の前にすると、自分が先輩な立場になることが多かったり、相手を弟のような感覚に陥りやすいのかもしれませんね……。

■年下男性の一番の魅力ランキング


6位 「リードしたくなる」4%
同位 「成長を見られる」4%

経験がまだ未熟な年下男性を見ると、リードしたくなりますよね。そんなウブな感じがたまらなかったりするのでしょう。
「成長を見られる」ってお母さん的目線(笑)。年下男性が好きな女性は母性が強いのかもしれませんね。

4位 「甘えてくれる」12%

年下男性といえば、甘え上手なイメージじゃないですか? 「◯◯の手料理が食べたいな♡」なんて、上目使いで言われたらキュンとしちゃうかも!?

3位 「若返るような気分になれる」16%

交際相手の年が若いと、自分も同じ年齢のような錯覚に(笑)。若い子の流行りや、話題に触れるとちょっと若返った気分になるのは確かかも。

2位 「かわいい、素直」28%

まだ恋愛経験の少ない年下男性はスレていなく、ピュアなところがかわいかったりしますよね。話も素直に聞き入れるし、ケンカになることも少なそう。

では気になる1位の発表です。

1位 「不意に見せる大人な一面」36%

普段は少し頼りないと思っていた年下男性が不意に見せる、「大人な一面」のギャップにドキドキしちゃう! いつもふにゃとした雰囲気なのに、ふとした瞬間にキリッと大人の表情になるとドキッとしますよね。

いかがでしたか? 母性本能をくすぐられる年下男性。ちょっと生意気な態度を取られてもかわいいと思えたり、交際自体に余裕が出たりなんかもして。ただ年下特有の甘える感じや頼りなさを、かわいいと思えないと交際に至らないかもしれませんね。(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※エッチするお相手は、「年上」VS「年下」どっちがいい?女子100人の回答は…

※おぉ、まじか!女子に聞いた「何歳、年下までエッチできる?」意外な結果が明らかに…!

※実際どう?「年下男性との年の差恋愛」のメリット・デメリットを女子に本音で聞いてみました

※女子だって年下男子が好き!で、何歳差が一番好きかというと…【女子の本音】

※あ〜ん、甘えられたい!「子犬系男子」に胸キュンしちゃう少女マンガ5選