【ユニクロ・GU・無印良品・GAP】4大プチプラブランドの「白Tシャツ」を着比べてみた!

主役にも、脇役にも、変幻自在の大活躍アイテムの白Tシャツ。この夏も「白T」ブーム到来で、さらに人気が加速する予感! シンプルかつ定番で、着回し力においても無敵。あらゆるシーンで活用できる着こなし対応力に、ついつい頼ってしまいがちですよね。

汚れやすい白Tは、プチプラで揃えるのが正解! ユニクロ、GU、無印良品、GAPの白T4種類をくらべてみました!

■ユニクロ


ユニクロ クルーネックT(半袖)¥1,000+税

165cmのCanCam it girlの尾身綾子さんが着用したのは、ユニクロのLサイズ。素材は肌触りが良くて心地いいコットン100%。肩幅的にはぴったりで、サイドに縫い目のない丸胴編みなので、すっきりとしたシルエットです。やや厚手の生地なので、下着が透けずに一枚で着るにはGOOD!

 

■GU


GU WOMENカラーT(半袖)¥590+税

コスパでいったら、断然お手頃プライスなのがGU。サイズはSを着用。少し袖が長めなつくりで、二の腕もすっきりと見えます。やや薄手で落ち感があり、女の子らしい印象。薄手なので、ブラやインナーの色には要注意かも!

 

■無印良品


無印良品 クルーネック半袖Tシャツ¥990+税

オーガニックコットンの素材にこだわっていて、着心地のよさはひと際! 首もとに伸び留めテープを使っているので、ガンガン洗ってもへたりにくそう。着用したSサイズは、肩幅や袖口はジャストフィット、身幅はすこし広めなのですっきりした印象に。

 

■GAP


GAP クルーネックTシャツ¥1290+税

伸縮性に優れた素材で、ほどよくフィット。Sだと少し大きいかな、と思って、XSサイズを選んだら、思ったよりもぴったりしたサイズになっちゃいました。コンパクトで、体に沿うシルエットだから、スカート合わせなど女の子らしく着たいときにおすすめ。

CanCam it girlの尾身さんは、4つの白Tを着てみて、「私個人的には、無印良品かユニクロがヒットしました! 体のシルエットをあまり拾わなく、インナー透けにくい厚手素材なのもいい!」と話していました。

パッと見た目はどれも同じような白Tも、首の詰まり具合や生地感、リブの幅などぜんぜん違う! たかが白T、されど白T、お気に入りの一枚を見つけてくださいね!(松本美保)

【あわせて読みたい】

「白T」「白シャツ」でも絶対透けない!シームレスな優秀ブラジャー3つ

※インスタで人気沸騰!「#白Tシャツ」から学ぶ、愛されコーデ5選

※ONシーンで使える!カジュアルにならない最旬「白Tシャツ」6選

※この夏大注目は「白T×デニム」そして夏メイク!森絵梨佳、垣内彩未など美的モデルズがたっぷり着こなし

※またまた名品みつけた!この夏流行間違いなしのカラースカートは「GU」でゲットしよう!