彼の脈あり行動はどれ?好意のサインを見逃すな!【恋愛心理テスト】

男性の行動,仕草,恋愛,脈あり,心理テスト
(c)shutterstock

彼の言葉や行動にはどんな意味があるの? どうすれば彼にもっと好きになってもらえる? 考えてみても男心が分からない……。それなら“心理テスト”で彼の深層心理を探ってみるのもひとつ! これで、片想い中の彼や付き合い始めたばかりの彼のことが、今よりちょっと理解できるようになる、かも!?

 

彼が「セクシー」だと感じる女性のパーツが発覚!


Q.(彼に質問してみてください)幼い頃、どんな性格でしたか?

a.泣き虫で甘えん坊
b.ひとり遊びが大好きな子
c.活発で元気な子
d.人を笑わせる人気者

男性の行動,仕草,恋愛,脈あり,心理テスト
(c)shutterstock

この質問は彼に聞いた答えで結果を見てくださいね。これで彼が女性どこにセクシーさを感じるかが分かります。もし自分とは縁遠い結果が出たとしても、他の方法で彼の気持ちを惹きつけるよう努力あるのみ!

[a]……スレンダー美脚
スラっとした脚や、スカートからチラッと見える太ももに興奮。お尻の形まで妄想しているのかも!

[b]……知的女子の指先
指で触られるのを妄想して興奮。美しい手の女性は知的である場合が多いので、賢い子が好みな可能性大。

[c]……峰不二子みたいな肩と胸
豊満な胸にムラムラ。理想は『ルパン三世』の峰不二子。その胸に顔をうずめたいと思っているはず。

[d]……色白な人のデコルテ
シャツから見える鎖骨が好み。自分の体型にも他人の体型にも厳しい人。色白に弱く、太っている人が苦手。

 

デート中の彼の仕草で分かる「あなたへの好意度」


Q.あなたは彼とカフェにいます。そこでの彼の特徴的な仕草は次のどれにあてはまりますか?

a. 腕を組む
b. 背もたれに深く腰掛ける
c. 笑顔で微笑む
d. よく喋る

男性の行動,仕草,恋愛,脈あり,心理テスト
(c)shutterstock

彼の仕草から「あなたに対する好意度」が発覚! 人の気持ちは自然と仕草などに現れるもの……。目の前にいる彼が、あなたにどんな感情を持っているか、この結果で読み解いていきましょう。

[a]……あなたへの好意度20%
彼からちょっと接しにくいと思われているかもしれません。本当は明るくて話しかけやすいはずなのに、恥ずかしがってしまうのかもしれません。あるいは、あなた自身も彼を前に緊張していたりしませんか? もう少しリラックスして、あなたの魅力が彼に伝わるよう努力しましょう。まずは笑顔の練習からスタートを。

[b]……あなたへの好意度75%
彼はあなたを、一緒にいると和める存在だと思っているようです。あなた自身が持つほんわかとした癒し系の雰囲気が、彼の心をほぐしているでしょう。彼はあなたに恋愛感情も持っているようですが、「好きだ」と伝えるのは少し恥ずかしいみたい。彼がもう少し自分からアクションを起こしやすいように、ムードを大切にしましょう。

[c]……あなたへの好意度40%
彼から妹のような存在だと思われているようです。とても親しみやすい存在である反面、恋愛対象とするには少しパンチが弱いのかも。いろいろと会話は弾むのですが、そこからのもう一歩がなかなか踏み出せないでいるようです。もう少しセクシーさを身にまとえるようにすれば、彼の意識も変わるかも。色じかけも時には大事!

[d]……あなたへの好意度95%
彼の大本命と言えるでしょう。彼はあなたに自分のことをよく知ってもらいたいという気持ちが強く、実はもう脈アリサインを何度も送っているのに、もしかしたらあなたが気づいていないだけなのかも。逃さないように注意深く観察してみましょう。恋の始まりはほとんど「勘違い」からスタートするもの。彼は自分を好きなんだ、という思い込みも多少は必要と言えます。

 

彼が今「あなたをどんな目で見ているか」が分かる!


Q.彼と話しながら、テーブルの上で両手を重ねてみてください。彼の反応は次のうちどれでしたか?

a.手の動きを目で追った
b.全然気づいてない
c.同じポーズになった
d.手を大きく動かすようになった

男性の行動,仕草,恋愛,脈あり,心理テスト
(c)shutterstock

この心理テストでは、彼が今、あなたという存在をどんな目で見ているのかが分かってしまいます。念には念を……ということで、上の質問と合わせてチェックしてみましょう。

[a]……検討中
あなたの動きを目で確認するのは、性的な好奇心を抱いているから。踏み込むかどうか、あなたの性格を見極めようとしています。

[b]……対象外
残念なことに、異性として意識されていないようです……。でも共通点を増やしてアピールすれば、伸びしろは十分あるからあきらめないで!

[c]……本命候補
彼にとって、あなたは大事な存在。本命候補のひとりかもしれません。軽はずみな発言にさえ注意すれば、うまくいきそう。

[d]……下心ギラギラ
重ねた手は彼に対して閉じた心の象徴。こじあけようとオーバーアクションになった彼の頭の中にあるのは「ヤリたい」のみです。

 

この恋を長続きさせたい!「彼が一途になる時の傾向」


Q.魔法の媚薬がありました。注意事項には、何が書いてありますか?

a.たくさん飲ませないで
b.長期的に飲ませないで
c.相手は限定されます
d.他言無用

男性の行動,仕草,恋愛,脈あり,心理テスト
(c)shutterstock

これで分かるのは、彼が「一途になる時の傾向」です。付き合い始めたら他の女性に目移りしてほしくないのが女性の本音。男性は意外とロマンティストが多いので、一途になるように女性のほうから環境をつくっていくのも長続きするコツかもしれませんね。

[a]……相手が一途なら徐々に
これを選んだ男性は、相手の気持ちを読み取り、ていねいかつ慎重に動く人です。簡単には心を開きませんが、ひとたび心を開けば恋の奴隷のように変わります。

[b]……時間が経つほど一途に 
付き合う期間が長くなるにつれて一途になっていくタイプ。所有されている感や長期的保証があると安心してより相手の欲求に応えるようになります。

[c]……理想の相手になら一途に
彼が一途になるのは理想の人の前でだけ。純真な愛を探し求めてさまようタイプのようです。ただ断るのが苦手で遠回りすることもしばしば。

[d]……好きになったら他は見ない! 
これを選んだ男性は、愛しすぎる傾向がある人かもしれません。尽くしまくって相手を離れられないようにする、もっとも一途なタイプです。

 

LINEの反応で分かる「エッチで彼がご機嫌になる言葉」


Q.彼にLINEをしたとき、どの反応が多いですか?

a.即レス
b.既読スルー
c.既読がつかない
d.LINE自体やってない、または彼のLINEを知らない

男性の行動,仕草,恋愛,脈あり,心理テスト
(c)shutterstock

LINEを送った後の反応で、エッチの時に彼が悦ぶフレーズが判明します。普段の彼の行動をチェックしておいて、エッチの「ここぞ」という時に発してみては?

[a]……「好き♡」
すぐに返事をしてくれる彼は、心の奥底に不安を抱えていそう。エッチをする仲になっても、自分がどう思われているかを知りたいタイプなので、好意をしっかりアピールして。

[b]……「すごくいい?♡」
読んでそのまま放置……が多い彼は、自分を高く売りたい気持ちが強そう。まだまだお子ちゃまなタイプなので、エッチの最中はオーバーなくらいホメてあげると、すぐご機嫌になるかも。

[c]……「やめないで♡」
携帯をマメに見ない、または待ち受け画面のみでチェックする人は、求められると燃えるタイプ。ストレートにホメるよりも、ちょっと哀れなくらいに懇願してくる感じがツボみたいです。

[d]……「お願い♡」
まだ手探りの関係の彼とあなた。ふたりの間には見えないバリアがあり、どこか遠慮がちになりそう。エッチのときは、相手の出方を待つより、あなたからおねだりすることで前進しそう。

 

【あわせて読みたい】

※【夜の心理テスト】あなたが出世する方法がわかる心理テスト

※【夜の心理テスト】意中の人の「ベッドのコミュ力」が丸わかり!

※【夜の心理テスト】飲み会で気になる人の落とし方♡

※【夜の心理テスト】あなたの「あげまん度」は?

※【夜の心理テスト】お持ち帰りOK?飲み会の行動でわかる「ワンナイトラブ」成功率