【5月1日の占い】5月の始まり。今日のあなたのラッキーカラーは?

カラー占い

5月が始まりましたね。初夏の季節である5月は、木々の色も鮮やかで、見ているだけで気持ちが良くなりますよね。

CanCam.jpで毎日更新の連載「今日のラッキーカラー占い」では、『色の心理学』『バースデーカラー入門』などのヒット著作を持つ、人気カラーセラピストの佐々木仁美さんが、色彩心理・数秘術・月の満ち欠け等から、その日に合わせたぴったりなカラーを教えてくれます。

【5月1日のラッキーカラー】グリーン

グリーン, カラー占い, 今日のラッキーカラー

5月の誕生石はエメラルド。5月の始まりの今日は、エメラルドを意識して【グリーン】を取り入れてみましょう。

エメルラルドは、幸福・健康をつかさどり、肉体と精神の両方を癒すパワーのあるヒーリングストーンです。また、富や権力の象徴とも言われおり、かのクレオパトラも、愛してやまなかった宝石として知られています。

5月は新緑の季節。ますますグリーンが生い茂って栄えていくことを象徴する季節。エメラルドのようなグリーンを取り入れることで、進むべき道を歩む、発展の気運を味方につけていけるでしょう。

<佐々木仁美プロフィール>

カラーセラピスト, 佐々木仁美

ソウルカラーセラピー代表・スピリチュアル☆カラーコンサルタント。
色・数秘等を融合し、自分色100%で仕事も恋愛も豊かに生きるためのセミナー、カウンセリングなどの活動をしている。
著書『色の心理学』『バースデーカラー入門』『色の性格診断書』(共に枻出版社)
http://ameblo.jp/radiant-colors/
監修/佐々木仁美 構成/nozomi mikami

【あわせて読みたい】

※ゴールデンウィークに行くべき!海外旅行で外国人の友だちができる国1位は…アソコ!

※心理テストでわかる!あなたが会社で信用を落としがちなミスとは?

※ポール & ジョーの新作!これからの季節にピッタリな日焼け対策コスメが登場♡

※Ctrl+S使ってる?知ってたらトクするPCショートカットキー10個

※2日休めば9連休!…でも実際は?2017年ゴールデンウィークの理想と現実