極小バッグの中が優秀すぎる!愛用アイテム全部見せ! 【いとうみゆさん】

自分をよく見せる天才〟といえばインスタグラマー! そんな天才たちの、いつもは見られないバッグの中身って気になりますよね?

『CanCam』5月号と連動して、気になるインスタグラマーたちのバッグの中身をのぞいてきちゃいました!!

今回紹介するのはSalon Model Award Japan 2017で決勝進出を果たした、いとうみゆさん!

 

CanCam,5月号,バッグの中身,バッグ,インスタグラマー,Instagram,インスタ

いとうさんは、今回紹介する方の中で最小バッグの持ち主!

サイズはタテ15㎝×ヨコ18㎝×マチ7㎝。A4用紙を折り返したくらいの小さなバッグです。

気になるその中身は、なんと少数精鋭のスタメン12アイテムのみ!

CanCam,5月号,バッグの中身,バッグ,インスタグラマー,Instagram,インスタ撮影用にマリメッコのポーチ(右上)の中身を外に出しているので、写真だと多く見えますが、実際にしまうとたったの6アイテムに!

 

■少なすぎるバッグの秘密は”スマホケース”にあり

CanCam,5月号,バッグの中身,バッグ,インスタグラマー,Instagram,インスタ

いとうさんが愛用しているスマホケース。一見かわいいシンプルなケースに見えますが、実はここにも荷物が少なくてすむ秘密が!

・背面を開けば鏡になる!

・交通系ICカードケースになる!

・自撮り&インスタライブ配信用のスタンドになる!

なんと、3つの機能を持つ優れモノ! これはぜひ真似したい♪

 

■毎年、必ず買うというお気に入りのアイテムは…

CanCam,5月号,バッグの中身,バッグ,インスタグラマー,Instagram,インスタ

いとうさんが毎年リピートしているコスメが、カネボウの“ミラコレ”ことミラノコレクションのフェースアップ パウダー。「ファンデみたいにスポンジで塗ると、カバー力が半端じゃない!」んだそう。パッケージのかわいらしさと肌のキメを徹底的に整えてくれるパウダーが大人気のこちら、残念ながら2017年の予約はすでに終了。気になる方は2018年分の予約を待ちましょう!

 

■荷物は少ないけどリップは3本!

CanCam,5月号,バッグの中身,バッグ,インスタグラマー,Instagram,インスタ小さめバッグの中で意外だったのは、リップが3種類も入っていたこと。聞くところによると、いとうさんはふっくらとした色っぽ唇に憧れているそう♡

普段はまず、CHANEL ルージュココ 460 スージーをオーバーリップめにON。次にイヴ・サンローランのルージュ ヴォリュプテ シャイン NO.42をグロス代わりに塗るそうです。実際に見ていると、筆をきちんと使って仕上げていました。

ちなみにピンクのISKIN NEW YORK Lipaddictは主に撮影用。「これを塗るとくちびるのボリュームアップが簡単にできて、憧れリップに一歩近づくんです!」(いとうさん)。「撮影用」という用途が、さすがインスタグラマーと思わせる発想でした!

 

いとうさんの小荷物の秘訣は、参考になるものばかり! みなさんもぜひ真似してみてくださいね。

 

CanCam5月号では、いとうさんのほか10人のインスタグラマーが登場しています! そちらもぜひ、あわせてチェックしてくださいね。(竹村草太)

■いとうみゆさんのInstagram

 

【あわせて読みたい】

※美人の秘密はバッグの中身♡愛用アイテム全部見せ!【佐藤真瑚さん】

※あの人気インスタグラマーが気になる!【美容ブロガー・あや猫】

※人気インスタグラマーに聞いた!フォロワーが増える「インスタのプロフィール」の書き方テク

※「Instagram」のおしゃれオフィス訪問!まるで雲の上の美術館だった【連載・会社SNAP】

※あー、いるいる!「インスタグラム中毒な人」にありがちなこと