【4月18日の占い】ポジティブな流れを引き寄せられる、今日のラッキーカラーは?

カラー占いいつもとは違う、明るい服を着るだけでうきうきしたり、落ち込んでいる気持ちを変えたり……目から入ってくる色は、人間にとって大きな影響を与えています。そんな色の効果や効能を知ると、色を選ぶのが楽しくなってきます♪

CanCam.jpで毎日更新の連載「今日のラッキーカラー占い」では、『色の心理学』『バースデーカラー入門』などのヒット著作を持つ、人気カラーセラピストの佐々木仁美さんが、色彩心理・数秘術・月の満ち欠け等から、その日に合わせたぴったりなカラーを教えてくれます。

【4月18日のラッキーカラー】ミントグリーン

カラー占い, ミントグリーン

今日は、数秘術では、変化を表す「5」のエネルギーの日。ミントグリーンの軽やかなエネルギーを借りて、ポジティブな流れを大胆に引き寄せていきましょう。

ミントグリーンは、海の泡のような、またアクアマリンのような、とても繊細で感性豊かな色であり、その瞬間瞬間を大切に生きることをサポートしてくれる色でもあります。

「今」を生きることに焦点を合わせてくれる色のミントグリーンを身につけて、感性を研ぎ澄ませてみましょう。そうすると、幸運の流れへと変化させていくことが出来ますよ。

<佐々木仁美プロフィール>

カラーセラピスト, 佐々木仁美

ソウルカラーセラピー代表・スピリチュアル☆カラーコンサルタント。
色・数秘等を融合し、自分色100%で仕事も恋愛も豊かに生きるためのセミナー、カウンセリングなどの活動をしている。
著書『色の心理学』『バースデーカラー入門』『色の性格診断書』(共に枻出版社)
http://ameblo.jp/radiant-colors/
監修/佐々木仁美 モデル撮影/川原崎宣喜 ヘア&メイク/中西雄二(sui) モデル/天野一菜(CanCam it girl) 構成/nozomi mikami

【あわせて読みたい】

※もはや「出会い」のスタンダード。SNSや恋愛アプリ、「ネット恋愛」で彼氏ができた女子のリアル

※マイナンバーで開運!?「マイナンバー占い」でわかるあなたの運命

※【愛の心理テスト】あなたが隠しもっている「魔性の女」としての魅力って?

※毎日の「当たり前」をちょっと変えて、生きることがぐっと楽になる方法3つ

※女子がオシャレだと思う同性のファッション、2位はカラフル、1位は?