ユニクロ×ミニーマウスの新コラボが3月17日発売。バッグはマストバイ!

ユニクロと、みんなが大好きディズニーが夢のコラボ! 

ミニーマウス,オリンピア・ル・タン,ユニクロ,コラボ

服を通じて世界中の人々に夢と驚きをお届けするプロジェクト「MAGIC FOR ALL」から、ファッションデザイナーのオランピア・ル・タン氏とコラボレーションしたスペシャルコレクション「Minnie Mouse Loves Dots Collection」を3月17日(金)より順次発売します。

このコレクションは“ミニーマウスがドット柄のドレスをつくりあげていく”というストーリーをテーマに、刺繍やフェルトのような立体感を表現した、ハンドクラフト感のあるデザインが楽しめます。

ファッションデザイナーのオランピア・ル・タン氏は次のようにコメントしています。

昔のアニメーションを見ながらヴィンテージスタイルのミニーのリサーチするのは楽しいプロセスだったわ。彼女の様々なポーズを考えるのも面白かったこのコラボレーションに合ったストーリーを見つけるのは大変だったけれど、とてもふさわしい内容になったと思います

どこか懐かしいけどおしゃれな感じがGoodなTシャツ。普段使いでも注目間違いなし!

 

ミニーマウス,オリンピア・ル・タン,ユニクロ,コラボ

W ディズニーMinnie Mouse Loves Dots Collection グラフィックTシャツ(半袖) 11色柄:1,500円(税別)

 

完売必至のイチ押しアイテムは、『オランピア・ル・タン』のエッセンスを詰め込んだバッグシリーズ。

オリンピア・ル・タン,ユニクロ,コラボ

W ディズニーMinnie Mouse Loves Dots Collection ショルダーバッグ 2色柄:1,990円(税別)

 

写真のバッグは持ち手の長さを調節して2wayで使える優れもの。アイテムはアクセサリー6型とウィメンズTシャツ11型、ガールズTシャツ6型の全23アイテム。ただかわいいいだけでなくクラシックな魅力もあり、特にユーモラスなバッグは大人でも使いたくなること間違いなし。

どの商品も遊び心があって個性的でありながら、気軽に身に着けることができるエターナルな魅力のものばかり。ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。 (こぐれみき)

情報提供元:ユニクロ「MAGIC FOR ALL」

 

【あわせて読みたい】

※ユニクロから2017年春夏「ディズニーコレクション」が登場!

※2017春夏トレンド「アビス」色が狙い目!ユニクロで絶対買いな春デニム4つ  

※スタイリストに聞いた!流行のストライプをかわいく着こなす方法     

※こじはるもメロメロ♡FURLAの新作アイコンバッグは「切り絵作家」と斬新コラボ!