セルフィーもごはん写真もこれで完璧!写真モードいっぱいのHUAWEI 「novaシリーズ」は超優秀スマホ♡

ごはんを食べに行っても、旅行に行っても、私たちの生活と「写真」って、もはや切っても切り離せない関係ですよね。
世の中には「かわいい写真」に加工できるアプリはたくさんあるけれど、あまりにもありすぎていったいどれをダウンロードしていいかわからない。もしくはダウンロードしすぎてどのアプリになんの機能があったのか忘れてしまう……。そんなこと、ありませんか?

そんな方におすすめしたいスマホが、アプリいらずで最初からたくさんのキレイな写真を撮れる機能がたくさん搭載されている、『ファーウェイ』の新シリーズ、「HUAWEI nova」「HUAWEI nova lite」です♪

HUAWEI nova

 

◆とにかく画質が超高い!


「HUAWEI nova」は、メインカメラが1200万画素で超キレイなのはもちろんですが、画質が落ちがちなインカメラでもなんと800万画素という超高画質! デジタルカメラレベルにキレイに撮れちゃいます♪

 

◆独自搭載の機能がスゴい!


そしてスマホ自体に最初から入っているカメラ機能が、まさに「こんなの欲しかった!」と思うもの目白押し。

たとえば有名な日本人メイクアップアーティストが監修した8種類の「メイクアップモード」や、肌をなめらかに美しくするのはもちろん、なんと輪郭をすっきりラインに補正(!)してくれる「パーフェクトセルフィーモード」など、とにかく何かとたくさん撮る機会が多いセルフィーにぴったりの機能が盛りだくさん。肌のトーンと目の大きさの微調整や、肌の色にあったチークとリップグロス効果まで、買った瞬間から使えるんです♪ さらに業界初の眉メイク効果など、とにかく「盛れる」機能が最初からたっぷり入っているので、どのアプリがいいかわからない……と悩まなくても大丈夫。

 

 

メイクアップモード
ふんわりナチュラルかわいい「スウィート」モード。

メイクアップモード
どんな自分になれるか楽しみ!がっつりメイクな「パーティ」モード。

 

そしてキレイな写真を撮りたいのに、なかなか難しい……それが「夜」や「光が弱い場所」での撮影。そんなときでもキレイに明るい写真が撮れるようにレンズ&センサーが作られているので、どんなシチュエーションでも安心です。
さらに、フルハイビジョンの4倍にあたる超高画質として話題の、「4K動画」が撮れる……と、静止画も動画もこの1台あれば心配ご無用。

 

◆バッテリーが長持ち&動きサクサク!


そして、写真をたくさん撮る旅行先などで特にありがちなのが「撮りたいタイミングでバッテリー切れ」ということ。でもこの「HUAWEI nova」はバッテリーがとにかく大容量で、普通に使っていれば2日間持続するバッテリー寿命と、とにかく長持ち。CPUが高性能なので、サクサク動くのもポイント。

こんなに機能たっぷりなのに、女子の手にジャストフィットするコンパクトなデザイン。ミスティックシルバー、チタニウムグレー、ローズゴールドと、美しい3色メタルから好きな色を選べます♪
しかも、市場想定価格は¥37,980(税抜)というのも嬉しいポイント。安めの価格で性能抜群なんです。

◆さらにコスパ重視なら「HUAWEI nova lite」がおすすめ!


「HUAWEI nova」よりさらにコスパ重視……という方におすすめしたいのが、「HUAWEI nova lite」。
両面とも曲面エッジを活かしたガラス加工なので、なんともエレガントで手に優しくフィットします。

HUAWEI nova lite

発売する各MVNO社にて値段は変動するのですが、MVNOによってはなんと2万円を切る価格で発売されます♪

ですが、「HUAWEI nova」と同じくらい高画質の画像を撮れるので、セルフィーもごはんの写真も、そしてもちろん夜景もキレイに撮れます!

HUAWEI nova lite

「HUAWEI nova」と比較すると、容量は約半分&4K動画は非対応なので、「動画はそこまで画質にこだわりすぎなくても大丈夫かも」という方はこちらがおすすめです。
色はホワイト、ブラック、ゴールドから選べます。

 

写真をたくさんキレイに撮りたい……というあなた、是非乗り換えを検討してみてくださいね♪(後藤香織)

 

詳しくはコチラをチェック!

HUAWEI nova:http://consumer.huawei.com/minisite/jp/nova/
HUAWEI nova lite:http://consumer.huawei.com/minisite/jp/novalite/