「めざましテレビ×CanCam」がコラボ!毎朝の天気に合わせた服装を提案

「今日何を着る?」……朝起きて、その日の天気や気分に合わせて選ぶワードローブ。楽しい瞬間でもあるけれど、慌ただしいときや、なかなか決まらない日もありますよね。

そんな「洋服選びについ時間がかかっちゃう」という方にうってつけの、スペシャルなニュースが届きました!

2017年3月6日(月)から5日間、「めざましテレビ」のお天気キャスター・阿部華也子さんのスタイリングを『CanCam』が担当します!!

阿部華也子,お天気キャスター,めざましテレビ,CanCam,コーデ

■毎朝、その日の天気に合わせた服装を提案!「めざましテレビ×CanCam」最強コラボが実現

CanCamがコーディネートをスタイリングするお天気キャスター・阿部華也子さんは、現役の大学2年生。番組内で、毎朝とびきりの笑顔で天気を読む姿に「癒される」という声も多数!

「彼女は一体どんな人?」という方のために、パーソナルな部分をちょこっとだけ教えちゃいます♡

■好きな食べ物は「揚げ物」。「食事が揚げ物で偏るくらい大好き(笑)」なんだとか。

■休日は、友だちと映画やカラオケに。毎月大分県から上京してくれるお母さんとのカラオケコースは、なんと6時間!

■美容もファッションも大大大好き! ヘアアレンジも素敵にしたいけど「手先は器用じゃなくて……」という阿部さん。購入したキットを使って自身でジェルネイルをすることもあるそう(詳しくは『CanCam』4月号をチェック!)。

素顔はとってもおちゃめでイマドキな阿部さん。そんな彼女の毎朝のファッションを、チームCanCamがスタイリング。しかも、トータルコーデの詳細は、放送中の画面にブランドがテロップで登場したり、「めざましテレビ」の公式ツイッターやFacebookなどでも紹介される予定です。天気に合わせたコーデで登場する予定なので、毎朝の洋服選びに役立つこと間違いなし!

 

3月6日(月)からの「めざましテレビ」(CX系)天気予報コーナー(6時27分ごろ)でコラボ実施予定(都合により内容が変更になる場合もあります)。みなさんぜひチェックしてくださいね♡(さとう のりこ)

※本誌では時間を「6時57分」とお伝えしていましたが、実際の放送時間は6時27分になる予定です。

★『CanCam』2017年4月号(小学館)に掲載

 

【あわせて読みたい】

※CanCam人気スタイリストが指名買いした「レーススカート」♡

※オフショル、リブニット…痩せた体で着たいトレンドの春服ベスト5!

※ZARAの新作展示会で見つけた♡絶対に買うべき「春小物」4つ

※この春の注目トレンド「スリッパ」×「パンプス」=「スリッパパンプス」が流行の予感♡

※2017春夏のファッショントレンド・キーワード4つ【TGC発】