3月11日のラッキーカラーはロイヤルブルー。新しい自分に出会う日【今日のカラー占い】

3月は卒業シーズンでもあり、今後は新しい環境に変わったり、今までとは違うことに挑戦していく機会が多くなりますね。そんなときは、”色”の力を味方につけてみましょう。

『色の心理学』『バースデーカラー入門』などのヒット著作を持つ、人気カラーセラピストの佐々木仁美さんが、色彩心理・数秘術・月の満ち欠け等から、その日に合わせたぴったりなカラーを教えてくれる連載「今日のラッキーカラー占い」。

【3月11日のラッキーカラー】ロイヤルブルー

今日のカラー占い, ラッキーカラー, ロイヤルブルー
【ロイヤルブルー】は、イギリス王室の色であり、宝石のサファイアの色。今日は、ロイヤルブルーを取り入れると、気品をもって過ごせたり、自分自身の新たな一面を発見できたりします。

また、今日は東日本大震災があった日でもあります。ロイヤルブルーは、哀悼の意と、未来への希望の両方の意を表すことができます。過去と未来、どちらもやさしく見据えた色といえますね。

暗い色は、暗い気持ちになりがちですが、ロイヤルブルーには「深い平和」の意味があります。身にまとうことで、あなたの中に秘められた深遠な可能性の扉を開けるでしょう。

(監修・佐々木仁美/構成・nozomi mikami)

<佐々木仁美プロフィール>
カラーセラピスト, 佐々木仁美

ソウルカラーセラピー代表・スピリチュアル☆カラーコンサルタント。
色・数秘等を融合し、自分色100%で仕事も恋愛も豊かに生きるためのセミナー、カウンセリングなどの活動をしている。
著書『色の心理学』『バースデーカラー入門』『色の性格診断書』(共に枻出版社)
http://ameblo.jp/radiant-colors/

【あわせて読みたい】

※【女子の本音】「この人と結婚できるかわからない…」と思った男性と、付き合える?多数派の意見は…

※ん!?まさか「彼氏の気持ちが冷めてきた?」さてどうする?

※本命チョコ&義理チョコのお返し、欲しいものはコレ!【女子の本音】

※東京人は「未来」、大阪人は「今」が大事!では将来お金に困らないのはどっち?

※え。「意識高い系」ってほめ言葉じゃないですから!「意識が高い人」との違いは?