「仕事、性格、ルックスすべて良しなのに未婚の40代男性」女子はこう見る!

仕事もある程度のポジションについて、性格もよく、ルックスも年齢を重ね色気なんかも出てきちゃっている40代男性。とっても魅力ですよね。でもそれが、1度も結婚したことのない未婚男性だったらどう思いますか?

(c)shutterstock.com,未婚男性
(c)shutterstock.com

ポータルサイト健康美人が女性513人に「仕事が出来て、性格も良く、見た目もかっこいいけど未婚の40代男性」について調査。私の周りにもこういう人いるんですが、やっぱり気になります。

仕事が出来て、性格も良く、見た目もかっこいいけど未婚の40代男性を、女性たちはどう見ているのか発表します。まずは6位から。

■「仕事が出来て、性格も良く、見た目もかっこいいけど未婚」の40代男性どう思う?

6位 独身貴族に違いない(5%)

条件を満たしているのに、独り身でいるってことは結婚をしたくない=独身貴族のイメージになりますよね。40代後半の人たちはちょうどバブル世代でもあり、ギラついた感じの男性だとより独身貴族の印象が強くなりそう。

 

5位 尊敬・憧れる(8%)

仕事、性格、ルックスが40代になっても完璧でいられることへの「尊敬・憧れ」。この感情になってしまうと、なんだかもう雲の上の人みたいな感じでしょうか?

 

4位 付き合いたい(11%)
同位 恋愛に興味がない(11%)

最高のスペックを持ってる男性に「付き合いたい」と思う感情は当たり前のような気がします。私も20代の頃は、40代の男性が大人で余裕があって素敵だなぁと恋愛感情を抱いたりしたこともありました。
また、完璧な40代なのに未婚でいるってことは「恋愛に興味がない」風にも見えますよね。自分の趣味に没頭していたりするとなおのこと。女性が入る隙が見えないのかもしれません。

 

2位 縁に恵まれなかっただけ(14%)

仕事一筋で頑張ってきた結果、縁に恵まれなかったり、逃してしまった人も中にはいると思います。私の周りのパーフェクト40代は、タイミングを逃しているなぁと感じます。

 

では過半数をとった気になる1位を見てみましょう。

1位 何か問題があるはず(51%)

2人に1人はこの「何か問題があるはず」と思っている結果に。完璧に見えるのに独身の男性は、遊んでいたり、女性に求める条件が厳しかったり、マザコンだったり……、何か問題があるのかも!?と疑ってしまいますよね。

男性も女性と同じで、30歳までに結婚しないと、その後はタイミングを逃しズルズルと40代に突入してしまう人が多いよう。その間に、仕事もレベルアップし、性格も歳をとり温厚に、独り身でお金はあるから見た目も若くいられるようになるのではないでしょうか? もしかしたら実は、余り物には福があるのかもしれませんよ。(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※アラフォー男が「ひとりで生きていけない」と思うとき【スイーツ真壁の甘くない話】

※婚活女子必見!未婚男性の貯金額、自由に使えるお金の平均値

※女性が答えた「愛妻家になりそうな男性の特徴」に納得!

※彼氏にしてもらいたい男らしい言動、お姫様抱っこは4位、1位は…

※結婚相手の年収は500万円以上が希望!未婚女子の本音