ダイエットは明日から…痩せられない女子に共通する4つの特徴

■生理前だから……が口癖

生理前は食欲が暴走しがち。これは女子あるあるですよね。「ついつい食べ過ぎちゃうのは生理現象だから仕方ない」「ストレスが溜まりやすい時期なので我慢は体に毒」と生理前を言い訳にしている人、多いようです。水分などを体内に溜めやすい時期なのでこの時期の体重増加は、生理が終われば元に戻るとう意見もありましたが、そんなことあるわけがない。食べたものはほおっておくと実になりますよ。(自戒をこめて)

これ、毎月言っている気がします。むしろ「生理前は沢山食べて当然」くらいに思っているところがあります。胸に手を当てて、本当に痩せたいなら、この甘えた考えを改めなければなりません。

 

■動かない。歩かない。走れない。

痩せない女子はとにかく動かない。少し歩けばすむ距離も平気でタクシーに乗ります。自宅にいても一箇所からできるだけ動かない「テレビのリモコン、携帯の充電器、読みかけの本、飲み物、お菓子など、すべて手の届く位置に置いて、トイレはできるだけ我慢します」という怠惰っぷり。また日頃の運動不足がたたって、飛行機に乗り遅れる、など死ぬ気で急がなければならない場合も走れない人が多いんだとか。

運動大事ですよね。歳とともに下がっていく代謝を上げるには運動して筋肉をつけるしかありません。動いて歩いて、走れるようになりましょう!

いつまでも痩せない女子の特徴、当てはまるものはありましたか? 私は3つも当てはまってしまいました。どうりでいつまでたっても痩せないはずです。

いちばん大切なのは、ダイエットを決心したらその瞬間から始めることですね。「明日からは」の一言、ダメ、絶対!(みつ子)

 

【あわせて読みたい】

※ダイエット成功の秘訣は「食事」にあり!絶対に痩せる食生活のルール

※上手な間食はダイエットにおすすめ!ファミマにもヘルシーおやつコーナー登場

※超簡単!最近よく聞く「ゆる糖質オフダイエット」=「ロカボ」で守るべきことは、たった2つでOK。

※OLのコンビニダイエットが凄い!ダントツ1位の人気食材は…

※やり方間違えてない?食事制限や運動で下半身デブは治らないことが判明

※「やせるおかず」作りおき、話題の「ロカボ」…食べてやせる決定版!