OLのコンビニダイエットが凄い!ダントツ1位の人気食材は…

OLのコンビニダイエットが凄い!ダントツ1位の人気食材は…

「ダイエットしたい!」「痩せたい!」……女子ならば一度は思ったことがある悩みですよね。でも、手のかかるものは嫌だし、お金もかけたくないし、そもそも時間がない……ダイエットは、女子の永遠の課題ですよね。

shutterstock_136660136

そんな多忙女子の味方なのが、コンビニで売っているもので出来るダイエット! ランチの時間にお弁当を選ぶときのちょっとしたひと手間。それだけでもダイエットした気になってしまいますよね。

そこで今回、Woman Insight編集部では、働く女性260名を対象にアンケートを実施。ダイエットをしているとき、コンビニでどんなメニューを選んでいるのか。とっても参考になるダイエット食が判明しました!

ダイエット中、コンビニで何を買う?

早速、働く女性にダイエットしているとき、コンビニでどんなメニューを選んでいるか聞いてきました!


4位:「おでん」……12%

 

  • 「おでんはヘルシーだと聞いたので」(20代、女性)
  • 「オフィス内が寒いから温かいものが食べたくて」(20代、女性)

 

冷房のきいているオフィス内って確かに冷えますよね。そんな冷えも解消してくれるおでんは、ダイエット向きのヘルシーさも備えていてまさに一石二鳥! 冷えはダイエットの大敵でもありますから、4位にもかかわらず、実は隠れた優秀ダイエットフードなのかも♪

 


3位:「パスタサラダ」……25%

 

  • 「炭水化物をとらないと元気が出ない。パスタサラダならカロリーも低めだしつい選んでしまう」(30代、女性)

パスタが入っているだけで、「食べた」感がありますよね。また、午後からのお仕事のためにも、しっかりエネルギー補給を、というOLさんの味方がパスタサラダ。しっかり満腹感は得られるのに、ヘルシーと人気でした。

 


2位:「サラダ」……31%

 

  • 「とりあえずサラダ」(30代、女性)
  • 「野菜を食べるとダイエットしてる感が得られる。それがいけない気もするけど……」(20代、女性)

 

元祖コンビニダイエット食といえばサラダ! 「ダイエット中だから」と、とりあえずで選ぶ方も多いようです。

しかし、サラダを食べたからってダイエットしている気になり、おやつをパクリ、では本末転倒ですよ! 物足りないようでしたら、たまにはプラス一品をしてみたほうが逆に間食が減るかもしれません。

 


1位:「サラダチキン」……32%

定番サラダを抑え見事1位に輝いたのはサラダチキン!人気に火がついてから、もはや定番のコンビニダイエットの味方ですよね!

 

  • 「食べ応えがある」(30代、女性)
  • 「ジムに通っているのでたんぱく質をとりたい!」(20代、女性)」「片手間で食べられる(30代、女性)

 

まさにダイエット中のOLにとっては最高の食品です!


【まとめ】

ただ、毎日サラダチキンではバランスが悪くなりがち。夕飯で野菜をとるなどの工夫も必要かもしれませんね。コンビニダイエットは手軽にダイエットを始めたい方にとっての強い味方。ぜひ、ランキングを参考にして、今日明日のランチを選んでみてくださいね。(スザクカナト)