うらやましい♡年収1000万以上の男子と結婚する女子の特徴4つ

セレブ婚

できるものなら乗ってみたい玉の輿。セレブ婚はいつの時代も憧れちゃいますよね。しかしながら「年収1000万円男子」は結婚適齢期の20~30代だとほとんどいない、なんてことも聞きます。

でも確実に、セレブ婚している女性がいるのも事実。Woman Insight編集部員が年収1000万以上の男性と結婚した女性20人に調査したところ、共通点があることがわかりました! 今回はその特徴を4つご紹介します。

 

◼︎セレブ婚をする女子の特徴4つ

【1】口角が上がっている

やっぱり皆さん美人な方が多いのですが、注目すべきは口角。口元が下がってブスッとしている人は一人もいません。口角が上がっていると、それだけで元気な印象になり、場を明るくします。健康的に見えるのもポイントのようです。

 

【2】夫と趣味が合っている、もしくは夫の趣味をおもしろがれる

いわゆる「御曹司」と結婚したセレブ女子は、意外にも共通の趣味=「漫画」の話で盛り上がったのが付き合うきっかけだったのだそう。他にもIT系企業の経営者と結婚したセレブ女子は、夫の大好きなアイドル趣味を拒絶するどころか、むしろ自分も楽しんでライブ遠征に行くなど、すっかり趣味にしてしまっていました。

もともと趣味が合っていると、話題がなくて会話がない……なんてことにもなりにくいですよね。相手の好きなものを受け入れられる柔軟性があると、自分も知識や視野が広がりますし、ぜひ見習いたいところです!

 

【3】自分も働いている

セレブ婚をしたなら専業主婦になり、家庭を守っていく……と思いきや、意外にも専業主婦になっている女子たちはほとんどいませんでした。

「いくら相手が稼いでいても、自分のものはちゃんと自分で買いたいし、仕事をすることで世間から認められる感じがするから。」というのが働き続ける理由のようです。

専業主婦になっている子でも、カルチャーセンターで講師のお仕事をしていたり、家にいながらにして自分で事業を立ち上げてお金を稼いでいたりとプチ経営者のような女子も。

「いざとなったらいつでも自立できる」というのも、セレブに好かれる要素の一つのようです。

 

【4】計画性のある倹約家

たくさんブランド物を買ったり、贅沢な家に住んでいるのかというと、そうでもありません。「子どももいるし、今後何があるかわからないから」と将来のために収入はほとんど貯金しているのだそう。さらには投資をして資産を増やしている猛者も……!

 

いかがでしたか? 今回紹介したセレブ婚した女子たちは、みんな「絶対にセレブ婚するぞ!」という心意気だったわけではなく、恋に落ちて結婚したらたまたまセレブ婚だった、という羨ましい方々でした。そういうナチュラルさも魅力なのかもしれませんね。

私はセレブ婚できる女子の特徴に全く当てはまらなかったのでとてもつらいです。まずは口角を上げることから意識してみようかな……! (イラスト・文/たきたて玄米)

 

【あわせて読みたい】

※ムダ毛処理で玉の輿!?年収700万超え男子はムダ毛女子と結婚したくないらしい

※エンジニア男子は結婚に向いている!その理由と正しい出会い方とは

※【突撃!読モの部屋7】25ans読者モデル・荒井志保さんのセレブすぎるお部屋で見つけた〇万円のアレ!

※手ぶらでは帰りたくない!合コンで次につなげるためにやっている秘策

※絶対知っておくべき!「子宮頸がん」「乳がん」検診を安く受けられる仕組み