短文は要注意!「ダメ男」が送りがちなLINEパターン5つ

【特徴1】かまってちゃん男子の俺通信

彼氏でもないのに「今日はジムに行ってきた」というメッセージと共に、腹筋の自影り画像付き。こちらが返信をしてないにもかかわらず、数日後には「パスタ作った」と自作パスタの写メが送られてくる。

「パスタ作ったけど食べにこない?」と口説く訳でもなく……「●●してきた」など日記やTwitterのような内容を一方的に送ってくる謎LINE。とにかく誰かと連絡を取りたい、寂しがりの度を超えたかまってちゃんの可能性大なので、要注意です!

 

【特徴2】短文の連投

「おーい」「暑いね」「なにしてんの?」「腹減ったー」など、単語もしくは一言の短文をババババっ……と連投。

チャット形式でメッセージが読めるLINEだからこそ出来ることですが、ごく普通のメールでのやり取りじゃ「誤送信?」となりますよね。言葉をきちんと組み立てられずに、単語だけでコミュニケーションを取る人って、実際に会話してみると主語がなかったり、言葉のキャッチボールがうまくいかなかったり……。疲れちゃいますね。

 

【特徴3】お誘いというかアポ取り

「ご飯でも行かない?」と突然の誘い。断ると、「来月で暇な日ある?」、「さすがにここまで先は予定入ってないでしょ?」と、断りにくい程先の予定を確認される。

お誘いの連絡をもらっても、予定が詰まっていると「ちょっと忙しくて」と断ることありますよね。「そっかー、じゃあまた誘うね!」という流れがごく一般的だと思いますが、断りにくほど先の予定を確認されると、ちょっと必死すぎて怖いですよね。余裕のなさが伺えます。

 

【特徴4】軽々しい「好き」の乱用

「料理出来る人好きだわ~」、「●●ちゃんのそういうところ好きだなー」など、好きを連発。

アナタに送ったように、実は誰にでも「好き」を使っている、遊び人かもしれません!気になる相手なら、ドキッとしてしまうし「好意があるのかも?」と思ってしまいますが、気を付けましょう!

 

【特徴5】定期的に繰り返される、深夜の突然のお誘い

23時頃、「いま渋谷にいるんだけど飲まない?」と突然連絡が。向かう終電がないし、絶対終電を逃す時間帯……。

これは確実に「ただの飲みのお誘い」ではありません! 男性側のあわよくば……が見え隠れする時間です。また、そのお誘いを断っていても月末や週末など、定期的に連絡がくる場合、とりあえず沢山の女の子に連絡をして、返信をくれた子と遊ぼ、的な遊び人の可能性が極めて高いです。「断ってもまた誘ってくるなんて、私のこと好きなのかな」なんて思わず、連絡の来る時間帯などから要チェックしてください!

 

いかがでしたでしょうか? 「人としてどうなの?」という連絡をしてくる人は要注意です。上手にダメ男を見抜いていきましょう!(滝元はなえ)

 

【あわせて読みたい】

LINEですぐわかる!彼が「本気惚れ」しているサイン4つ

※気になる彼からLINEが来る!モテる女子のタイムラインの使い方

※あぁ、最高!男子が喜ぶ「初エッチの後」のLINE4つ

※好きな彼からLINEの返信がないときにやるべきこと

※LINEで、デートで…男子の「脈アリ?ナシ?」こう見抜く!