何回目のデートなら手を出してOK?女子の答えは意外にも…

Woman Insight編集部の後藤香織がお送りしている連載「女子のリアル平均」では、毎回あらゆる「平均」の数値を通して、現代女子のリアルな姿を研究しています。

今回のテーマは「何回目のデートで手を出されたら“手が早いな~”と思いますか?」です!

womaninsight

女性陣はもとより、男性陣も気になるであろうこの内容。平均年齢25.5歳の10~30代女性100名に聞いたデータをさっそく発表していきます!

 

Q.何回目のデートで手を出されそうになったら「手が早いな~」と思いますか?

womaninsight2

A.平均 1.3回

初回からOK 26%
1回めはイヤ 36%
2回めはイヤ 20%
3回めはイヤ 16%
5回・半年は必要です! 各1%

……。

え、むしろそんな速攻でいいんですか?

母数は100とはいえ、日本全国津々浦々、さまざまな属性の女性にアンケートを取っております。え、98%の女性が4回デートしたらわりとOKってことですか。

ほんと? ほんとに? 私「いやそれじゃまだ早いだろ」とか思ってる2%だから、そのムダなガードの堅さに感づいて、変な男が寄ってこないんでしょうか…………。

いや~でもそうですよね~4回もデートしてたら好きってことでしょうしね~そんなもんですよね~。私も考えを改めていこうと思った次第です。

 

で、ちなみに「手が早いな~」と思ったとき、同時にどんなことを思うんでしょうか。「冷める」なのか「まあこんなもんでしょ」なのか……調査してみました。

 

Q.ちなみに「手が早いな~」と思ったときのあなたの心境は?

womaninsight3

A.
冷める! 8%
まあ大人だしこんなもんでしょ~ 52%
むしろウェルカム! 6%
そもそもそんな経験したことないのでわからない…… 18%

 

で、しかも別に「手が早いな~」と思ったところでまぁ大人だしこんなもんでしょ~」または「むしろウェルカム!」が6割。引く人は1割ほどのようです。

あれですね、「草食男子」「肉食女子」と言われて久しいですけど、ほんとになんていうか、「男子たちよ、女子の本音はこんな感じだから怯えずガンガンいこうぜ!」って感じなんですね……(笑)!

ちなみに「その他」の方々の意見を見てみましょう。

「嬉しい反面、それを許していい相手か見極めなくては! と思う」
「今日のデートに随分自信があったんだなー」
「相手の性格によるけど、チャラくなさそうな人に手出されたらショックかも」

という「場合によるけど、まぁアリ」なものから、

「好きだったら悲しい」
「彼氏にはしたくない」
「彼氏候補にはできない」
「本気対象から遠ざかり、値踏みする」
「死ねと思うしそのまま伝える」

という「そんなことがあった時点でアウト」なものまで各種そろいました。

そうですよね~、女性の過半数が「別に手早くってもOK」と思う反面、1割でもこういう考えの方がいて、もし自分の意中の女性がこっち寄りだったら……と考えるとなかなかガンガン行くのも難しいですよね……。(って言ってもかなりの女性は4回以上デートしてたらOKなこともお忘れなく!

いや、しかし世の女性って、私が思うよりずっと、「手が早くっても、わりとアリ」な方が多いんですねえ。いやー、これから夏ですし、どんどんみんな恋に落ちちゃえばいいと思います。はい。ワンナイトラブとかしちゃえばいいんじゃないですかね(ひとごと)。

これからも女子の本音を鋭くつく連載【女子のリアル平均】、お楽しみに!(後藤香織)

 

【あわせて読みたい】

※なるほど!夏の野外イベントで「異性との出会いがあった人」には意外な共通点があった!

※【愛の心理テスト】あなたがワンナイトラブしがちなシチュエーションって?

※【変身】夏なのでモテようと思ってチャラい男装してみた

※【大人女子のおまじない講座】出会いを引き寄せる…片思いを叶える…恋に効くおまじない3つ

※【恋愛心理テスト】重いオンナになってませんか? あなたの恋愛依存度、判定します!