腕まくりよりネクタイより…女子はスーツ男子の「下」を見ていた

スーツ男子

仕事中の何げないしぐさ

「営業から帰って来て、腕のボタンを外してネクタイ緩めてオフになる瞬間」(26歳・美容関係勤務)

「内ポケットから何か取り出すしぐさ。女子は絶対しないのでミステリアスに見える」(38歳・自営業)

「仕事中だけメガネをかけるとさらにぐっとくる。5割増しに見える」(31歳・会社員)

「ネクタイを緩める」「腕まくりする」「時計を見る」のようなしぐさは、やはり王道人気。いちいちキュンキュンきている様子。

 

スーツの下の……そのギャップ

「毎日着てるのもいいのですが、いつもは着ない人がたまに着ているとギャップ萌えします」(28歳・WEB関連)

「仕事後に会ったとき、ジャケットを抜いでネクタイを緩め、ボタンを外して腕まくり、時計外して…と、だんだんオフモードになってくのに萌える」(33歳・会社員)

「激しく動いた後なのに背中側のシャツが出ていないのを見ると、きっと体幹がしっかりしてるんだわと謎の賞賛をしたくなります」(32歳・会社員)

「武装感?があるから、その下に隠された本当の中身を知りたくなる。長く生きてると、目に見えないものを欲しがるようになります 」(35歳・自営業)

 

女子の妄想がもっとも炸裂していたのがこちら。普段着ていない人が着ていたり、カチっとしたスーツがちょっと乱れたり……そんな瞬間がたまらない様子。

★男子がもっともグッとくる「スーツ女子のしぐさ」を実際にやってみたら…

 

真夏にこそ着てほしい

「真夏にスーツきてるのはノースリとか着てる自分と比べてがんばってるなぁと思って萌えます」(33歳・会社員)

最後に、意外と多かったのがこの回答。真夏のスーツなんてつらいだけだと思うのですが、ちょっとは報われるのではないでしょうか?

 

いかがでしたか? 毎日のスーツ、意外に女子はガン見していますので、気を抜かずにどうぞよろしくお願いしたいものです! (五十嵐ミワ)

 

【あわせて読みたい】

※男目線と全然違った!女子は「スーツ女子」のどこを見てる?

※男子がもっともグッとくる「スーツ女子のしぐさ」を実際にやってみたら…

※女子必見!「AOKIのスーツが美人に見える」とウワサの理由

※げっ…ださい!春に増殖する「スーツブス」を回避するためのテク3つ

※よれよれスーツ、業界人風カラーパンツ…女子が一緒に歩きたくない男子の「ありえない服」はコレ