男性に飲んでほしいカッコいいお酒、「ビール」は2位、では1位は?

◆かっこいいな、と思う男性に飲んでほしいお酒ベスト5

1位:ウィスキー

2位:ビール

3位:ワイン

4位:日本酒

5位:ハイボール

 

なんと、ウィスキーが堂々の1位でした!

2

「ウイスキーをロックグラスで飲んでいる男の色っぽさは最高」「お酒が強い印象がして、自分が酔っぱらった時に頼れそう」「自分は飲めないので、憧れ感がある」などなど、お酒が強そう、ツウそう、などのイメージが挙げられました!

 

2位のビールは、「ビールを一緒に飲んで楽しめる人がいい」など、女子に結構多いビール党からの支持が多くありました。でも、お酒界の王道ビールが2位なんてちょっと意外でした!

3位のワインは、「ワインを知っていると、なんだか物知りそうでカッコいい!」、「大人のたしなみを知ってそう」などワイン好き=知的なイメージを持っているようです。

ワインを語る女子は嫌われる、とドコかで聞いたことがあるのですが、男子はむしろポイントアップみたいですよ!

4位の日本酒も、ワイン同様におしゃれなイメージを持っている女子が多いようです。最近では、日本酒もワイングラスやシャンパングラスで飲んだりするお店もあるので、デートで行ったらちょっとキュンとしちゃいますよね。

srink

 

もうすぐ新年度もはじまり、きっと飲み会も多くなってくるはず。もちろん、彼女とのデートの際なども、“かっこよさ”を意識してお酒をチョイスしてみるのもいいかもしれませんよ。(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

※忘れたい!飲むんじゃなかった…お酒にまつわるツライ思い出

※酔っているからこそ?みんなのお酒にまつわるステキな思い出

※飲み会で「女子が頼むとモテるお酒」ぶっちぎりの1位は…!

※お酒の勢い、肉食…ワンナイトラブしたことある人のオトナな理由

※【究極の選択】「ビッチ女子大生」VS「アラサー処女」男子が選ぶのはなんと