リアルすぎ!スイーツ苦手男子が「チョコのかわりに欲しいもの」

スイーツ苦手男子が「チョコのかわりに欲しいもの」

もうすぐバレンタイン! 片想いの相手やカレがあまりチョコなど甘いものが好きではなく、何をプレゼントすべきか悩んでいる人、いませんか? そんな悩める乙女へ参考になるアンケートを発表しちゃいます!

暮らしに役立つノンカルコールワイン生活向上を目的としたWEBマガジン「MELLOW」が100名の男性に「バレンタインでチョコの代わりに欲しいもの」を調査。

ズバリ! 「甘いものが苦手な男性に聞きます。バレンタインでチョコの代わりに欲しいものは何ですか?」

男,喜ぶ,バレンタイン
(C)Shutterstock

 

バレンタインでチョコの代わりに欲しいものは何ですか?

sub1
<お酒>

  • 「ワインをいただきたいです。一緒に飲めて楽しく過ごせるステキな道具です」(60代/無職)
  • 「お酒類、特にワインはうれしい。自宅などでふたりで飲むこともできる」(30代/会社員)

 

sub2
<おつまみ>

  • 「低価格で甘くなくて手軽なものだと、おつまみのスモークチーズがいいです」(30代/契約派遣社員)

 

sub3
<ネクタイ、ハンカチ>

  • 「ネクタイや帽子など、自分の身につけるものがよいかなとは思いますが、高価なものはいりません」(30代/会社員)
  • 「ネクタイやハンカチなど普段使いできるアイテムだとありがたい」(30代/自営業)

 

sub4

<甘さ控えめクッキー>

  • 「クッキーのような甘さ控えめのお菓子」(30代/自営業)
  • 「甘くない手作りクッキーやおせんべ。または手紙が欲しいです」(50代/自営業)

 

sub5
<ロマン>

  • 「好きな人がバレンタインに一緒にいてくれることが一番のプレゼントです」(30代/自営業)
  • 「彼女の笑顔です。どんなプレゼントよりもそれに勝るものはないから」(30代/会社員)

 


【まとめ】

いかがでしたか? お酒やおつまみ、ネクタイなど結構、消耗品といいますか、現実的なプレゼントが好まれるようです。そして何よりお値段がお安いところがポイント!一方で、一緒にいるだけで満足してくれる男性もいるみたい。ホワイトデーのお返しにビビってるからかしら(笑)。とはいえ、イベント好きな女子としては、何かしてあげたいですよね。ちなみに、私は肌の衰えを気にし始めた夫に美顔ローラーを買ってあげました。もちろん、毎日使ってるのは私ですけどね(笑)。(あおいあん)

情報提供元:MELLOW