血液型×兄妹構成で相性診断!ベストカップルは●型の末っ子同士

血液型×兄妹構成で相性診断!ベストカップルは●型の末っ子同士

恋人や意中の相手との相性ってやっぱり気になるもの。「血液型」や「兄妹構成」による相性診断は、科学的な根拠はないと言われているものの、話のネタにもなるし、ついついチェックしちゃいますよね~。

そんな中、株式会社エウレカが、カップルコミュニケーションアプリ「Couples」ユーザー6,044人に行った調査をもとに、血液型&兄妹構成の相性ランキングを発表。かなりおもしろい結果だったので紹介しましょう!

couple

ちなみにこのデータは、恋人との相性の良さを判断できる「不安」「金銭感覚」「育ってきた環境」「趣味への理解」「素直さ」「居心地の良さ」「信用」についてのアンケートを実施し、その回答を数値化して合計数値でランキングにしたものだとか。では全120通りの中からトップ15に選ばれたのは?

血液型別、一般的な性格は

一般的に、A型はマジメで几帳面、B型は好奇心旺盛でマイペース、O型はおおらかで適応力抜群、AB型は知的でクール……などと言われていますよね。一

方、兄妹構成で見ると、一番上は慎重で堅実的、真ん中っ子は協調性があり、末っ子は人懐こく要領がよい、そしてひとりっ子はマイペース……と思われているようです。

ではそれを組み合わせると、どうなるのでしょう?

まずは6位~15位までを一気に見ていきましょう!!


血液型×兄妹構成 カップルの相性ランキング

6位  A型一番上×AB型ひとりっ子

7位  O型一番上×O型真ん中っ子

8位  O型真ん中っ子×AB型一番上

9位  B型末っ子 × AB型一番上

10位  B型一番上×AB型末っ子

11位  A型真ん中っ子×A型ひとりっ子

12位  B型一番上×B型末っ子

13位  B型一番上×O型真ん中っ子

14位  A型末っ子×O型ひとりっ子

15位  O型末っ子×B型真ん中っ子

 

6位~15位までにあなたとパートナーが入っていなかった人はトップ5に入っているかも!? では見ていきましょう!!


5位  O型一番上×AB型真ん中っ子

一番上と真ん中っ子の組み合わせは案外相性がよく、特にO型とAB型は相性抜群だとか。お互いないものを補える関係のようです。


4位  O型末っ子×O型末っ子

同じ血液型&同じ兄弟構成でランクインしたのはこの組み合わせだけ。おおらかな性格で人懐こい部分があるO型末っ子ならではの相性なのかも!!


3位  O型一番上×B型一番上

兄弟構成が一番上同士で上位に入ったのはこの組み合わせのみ。O型とB型は比較的どの組み合わせでも相性が良いようですが、中でも堅実的でしっかりしたカップルになりそう。


2位  B型真ん中っ子×O型一番上

B型とO型の組み合わせのなかでもベストな組み合わせがこちら。B型の中でも協調性に富んでいる真ん中っ子と、O型の中でもしっかりものの一番上との相性は抜群のよう。


1位  B型末っ子×AB型末っ子

120通りの中で最も相性が良かったのがこちら。同じ兄弟構成だとお互いの気持ちがわかる傾向があり、特に好奇心旺盛なB型と、探求心旺盛なAB型は相性がいいようです。

 


【まとめ】

あなたとパートナーの相性チェックにはもちろん、これからパートナーを見つける人は参考にしてみてはいかが!?(いしかわちえ)

情報提供:カップル専用アプリ「Couples」調べ