乃木坂46の秋元真夏、「環奈ちゃんが“1000年に一度の逸材”なら、私は10000年に一度だもん」

2016年1月18日(月)新宿ステーションスクエアにて生まれ変わったセブンカフェドーナツの大試食会イベントに人気アイドルグループ乃木坂46のメンバーの白石麻衣さん、生駒里奈さん、桜井玲香さん、秋元真夏さん、高山一実さん5名のメンバーが登場しました。

乃木坂46

イベントでは乃木坂46のメンバーが、明日1月19日(火)より発売の新しく生まれ変わったセブンカフェドーナツを一足早く試食しました。

 

乃木坂46

 

感想を聞かれると、桜井さんは「外側がすごくサックリしていて最高の食感」

乃木坂46

 

生駒さん「サクサクなんですけど中身はちゃんとしっとりしていて、今までオールドファッションは大人のドーナツかなって思ってたんですけど、すごい食べやすかったです」

乃木坂46

 

白石さん「チョコ好きの私でも納得のチョコです。チョコの部分が特に美味しかったです」

乃木坂46

 

高山さん「オールドファッションって定番の商品って感じがするんですけど、これは一味違う。ただのオールドファッションじゃないって感じがしました。美味しかったです」

乃木坂46

 

秋元さん「チョコがかかってる部分もかかってない部分もどっちも美味しいってことはドーナツ本来の美味しさだと思います。コンビニでこのクオリティーって信じられないくらい美味しいです」

乃木坂46

 

みなさん食べた瞬間から笑顔になり、その美味しさに感激していました。

 

そして新しいセブンカフェドーナツに掛けて、1問1答に挑戦。

乃木坂46

 

桜井さん “ 紹介された6種類のドーナツの中で一番食べたいのは、どのドーナツ? ”

「チョコ&ナッツドーナツ! チョコとナッツがめちゃくちゃ好きなのと、新しい商品なので食べてみたいです」

乃木坂46

 

生駒さん “ 好きなだけ食べて良いとしたら1日に何個食べたい? ”

「朝昼晩食べたいので……ん〜。7個くらい?(笑)色んな種類食べたいです」

乃木坂46

 

白石さん “ 朝昼夜、寝る前、どんな時に食べたいですか? ”

「いつでも食べたいですけど、特にライブ前とかライブ後に食べたいです! 甘いものでパワーつけて、甘いもので落ち着かせたいですね」

乃木坂46

 

高山さん “ 誰と食べたい? ”

「おばあちゃんですね。お正月に帰省した時もセブンイレブン連れてってくれ、というので何を買うのかなと思っていたらドーナツ買ってました。(ドーナツ)すごい好きなんです。なのでリニューアルしてさらに美味しくなった事を教えてあげたいです」

乃木坂46

 

秋元さん “ プレゼントするとしたら誰に? ”

「バレンタインも近いので、ドーナツ好きのお父さんに全種類買って大盤振る舞いしたいなと思います。バレンタインはチョコってイメージですけど、ドーナツっていうのもアリだと思います」

乃木坂46

 

全員への質問 “生まれ変わったセブンカフェドーナツですが、自分が生まれ変わるとしたら? ” には……。

桜井さんは「ドーナツになるんだったら、きなこドーナツになりたいです。和みの感じがいいです(笑)」まさかのセブンカフェドーナツのきなこドーナツになりたいには、メンバーからも本当??と驚かれていました。

生駒さんは「生まれ変わったら人間以外になりたいので、ウーパールーパーになりたいです。犬とかはよくいるなと思って、今日はウーパールーパーが思い浮かんだので(笑)」というマニアックな意見。

白石さんは「また女の子になりたいです。ファッションとか女性ならではの楽しみもあるし、色んな方に愛される人になりたいと思います」と、とっても可愛らしい意見でした。

高山さんは「私はそうですねぇ……橋下環奈ちゃんに生まれ変わりたいです。あの可愛さがあったら、人生どんなに違うんだろうってよく見てます」これにはメンバーも大笑い!

秋元さんは「もう一度自分に生まれ変わりたいです。理由は私以上に可愛い人はいないと思うので。(高山さんの)橋下環奈ちゃんになりたいの次に言うと、環奈ちゃんを超えてる気分なので」と言うと生駒さんから「環奈ちゃんは1000年に一度の逸材ですから」と言われると、負けじと「私は10000年に一度だもん」と返すとメンバーから「言い過ぎ!」とツッコまれていました。

 

乃木坂46

最後に桜井さんから「今日生まれ変わったセブンカフェドーナツを食べてみて、今までもすごく美味しかったのに 何十倍も美味しくなっていてびっくりしました。ぜひこのドーナツの美味しさをみなさんにも体験していただいて笑顔になっていただきたいなと思います」と締めくくりました。

乃木坂46のメンバー太鼓判の生まれ変わったセブンカフェドーナツとっても気になりますね。大試食会は本日20時頃まで新宿のステーションスクエアで行われていますので、お近くの方はぜひ行かれてみてはいかがでしょうか(白鳥優香)

 

【あわせて読みたい】

※紅白初出場!愛され系グループ乃木坂46の“私服力”【連載・乃木坂46の女子力】

※乃木坂46から学ぶ!アイドルのステージでも『崩れない』LIVEメイク

※【独占インタビュー】乃木坂46の道標・生駒里奈「チャレンジで自分を変えていく人生」

※乃木坂46がセブン-イレブンとコラボ!限定グッズには、秋元真夏史上「いちばんかわいいブロマイド」も

※森見登美彦、朝井リョウ…乃木坂46、文化系女子の顔【連載・乃木坂46の女子力】