エッチの相性がいいと男女が感じる瞬間!彼との相性診断も♡

エッチに相性ってある?相性がいいと思う瞬間

エッチ,SEX,カップル

(c)shutterstock.com

エッチの相性ってあると思いますか? 性格がどんなに合っていても、体の相性が合わなくて別れた…なんて話も聞きますよね。それくらいエッチの相性は大事なのかもしれません。今回はエッチの相性はあると思うか調査してみました。相性がいいと思う瞬間もご紹介します。

エッチに相性はあると思う?

(c)shutterstock.com

体の相性って実際にあるのでしょうか? そこでまずは、男性50人、女性100人に聞いた結果をご紹介します。「エッチに相性がある」と考える人は、はたしてどれくらいいるのでしょうか?

Q. エッチに相性はあると思いますか?

sex_match

【男性】
あると思う…78%
ないと思う…22%

sex1

【女性】
あると思う…81%
ないと思う…19%

男女ともに約8割が「あると思う」と回答! でも、「エッチの相性」の定義は人それぞれ。一体みなさんどんなときに合うと感じるのでしょうか。続いて見ていきましょう。

男性がエッチの相性がいいと感じる瞬間

(c)shutterstock.com

男性がエッチの相性がいいと感じる瞬間を聞いてみました。

1.タイミングが合うとき

  • 「タイミングが合った、と思うとき」(26歳・PR)
  • 「自分がしたいと思ったときに相手からもしたいと言われたとき」(27歳・Web制作)

エッチをしたいと思うタイミングや頻度、気持ち良いと思うタイミングなどいろいろですが、いろんなポイントが合致したときに「あ、合う!」と思う人は多いようです。

2.お互いに気持ちよくなれているとき

  • 「相手の表情を見て、お互い楽しめているなと思ったとき」(28歳・広告)
  • 「自分が気持ち良いと思っているときに、相手も気持ち良さそうだったとき」(24歳・出版)

タイミングの話と近いですが、最中に自分も相手も楽しめていると感じるのは素敵なことです。

3.安心感があるとき

  • 「している最中に何だかほっとしたとき。相性が良いと安心できる」(29歳・飲食)
  • 「安心感があると思ったとき。いつも緊張するような相手とでは疲れてしまう」(22歳・大学生)

刺激的なだけでなく、「この人とエッチをするとほっとする…」というのも何だかいいですね。

4.気分が盛り上がるとき

  • 「雰囲気が良く、盛りあがれる相手とは相性が良いと思う。気持ち良くても、何だか盛りあがらない相手っている」(30歳・広告)

自分は刺激的なエッチをしたいけど、相手は話しながらまったりとしたい…なんてことではお互いにイライラ。気をつかい合いながらするのも何だかつらいものです。

5.価値観が合うとき

  • 「お互いの考え方が合致すると、相性の良い相手だと感じる。エッチが嫌いという相手とはそもそも合わない」(26歳・商社)

人それぞれ価値観や事情はありますが、やっぱりそういった部分も話し合ってすり合わせられてこそ。エッチもコミュニケーションですから。

6.フィット感があるとき

  • 「フィット感。お互いの体型のバランスもそうだし、アソコの具合も、もちろん(笑)」(28歳・金融)

やっぱり相性といえばコレ。どんなに性格が合わなくても「イイ…♡」と感じる相手もいるのかもしれません。

女性がエッチの相性がいいと感じる瞬間

(c)shutterstock.com

続いては女性たちがエッチの相性がいいと感じる瞬間をご紹介します。

1.抱きしめられると心地よい

  • 「抱き合ったときのフィット感が重要」(29歳・通信会社勤務)
  • 「ギュッとされたときの男の人の体温を感じられるかどうか」(31歳・広告代理店勤務)
  • 「行為どうこうよりも、抱きしめられたい願望が年々高まってきている」(27歳・会社員)

女性はエッチ自体のフィット感よりも、抱きしめられたときの感覚のほうが重要なようですね。

2.キスをすると安心感がある

  • 「相性がいいと、キスだけでも気持ちよい」(25歳・会社員)
  • 「キスで安心できる人は、エッチもたいてい安心できる!」(28歳・公務員)
  • 「キスが下手な人は、エッチも下手くそなケースが多い気がする…」(31歳・会社員)

本当に相性が良い人とだと、キスだけで満足できるという場合も。キスをしてみれば体の相性もわかっちゃうのかも?

3.タイミングや鼓動が自分と合うとき

  • 「エッチしたいタイミングやリズム感があっている」(33歳・会社員)
  • 「自分がしたいと感じるときに、相手も同じ気持ちだと相性が合っているのかな、と思う」(29歳・会社員)

男性のほうでも出たタイミングという答え。したいと思ったときにできないと、不満がたまりやすいですよね。

エッチの相性が合わない女性のタイプがわかる心理テスト

(c)shutterstock.com

エッチする前に相性がわかったら助かりますよね。そこで、彼の「Hが合わない女性のタイプ」が分かる心理テストをご紹介。あなたが気になるお相手は、どんな女性と体の相性がイマイチなのかを深層心理から暴き出します。

ベッドの相性がわかる心理テスト

エッチの相性もわかる!究極の相性診断♡

(c)shutterstock.com

最後に、エッチの相性もそれ以外の相性もわかっちゃう相性診断もご紹介!

彼と私の「究極の相性診断」

【まとめ】

「エッチに相性はある」と考える人が多いことが分かりました。どんなに好きな相手でもエッチが楽しくできないと別れてしまう可能性も。先にキスやハグなどをしてみて相性が良いか確かめてみるのもありですよ!