「美人だけどバカ」VS「ブスだけど賢い」男子100人選ぶのはどっち?

■「美人だけどバカ」と「ブスだけど賢い」どちらを選ぶ?

bijin_or_busu

美人だけどバカ・・・70%

ブスだけど賢い・・・30%

「美人だけどバカ」が圧倒的勝利! 賢いだけでは、美人には叶わないようです。それではそれぞれの理由を見ていきましょう。

 

■「美人だけどバカ」派の意見

「バカも愛嬌」(会社員・28歳)

「美人が多少バカなこと言ってても許せる」(IT関連会社・31歳)

「ちょっと天然くらいのがかわいいし、愛され要素になる」(金融関連・29歳)

バカな事を言っていても、美人なら許せる(むしろ愛嬌さえ感じる)といった回答が多くありました。中には、「ブスで賢いって、逆に敬遠してしまう」なんて意見も。ある程度の天然っぷりや、多少のおバカさならば気にならない人が多いみたいです。

 

■「ブスだけど賢い」派の意見

「外見はあまり気にしてない。賢い人が好き」(会社員・33歳)

「どんなに美人でも、話が通じないほどの中身のなさは無理」(研究員・25歳)

「賢い人の方が尊敬できる」(公務員・24歳)

ブスだけど賢い派を選んでいる人は、女性の判断基準として、あまり外見を重視していないよう。特に気になったのが、「美人は信用ならないから」という回答……過去に何があったのでしょうか。

もし私が男だったら「美人だけどバカ」を選ぶかな、なんて思っていたのですが、とはいえ度合いによりますよね。それこそ愛嬌のあるバカならいいけど、相手の気持ちが分からないとか、空気が全然読めないとか、そういったバカではどんなに美人でも付き合えないですね。うーん、難しいところ!

みなさんなら、どちらを選びますか?(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

※寒い日はココを温めて…女の子が今すぐ防寒対策すべき箇所3つ

※モテる男ほど浮気はしない!経験豊富男子に聞いてみた

※ゲッ…二度と誘わない!食事中に許せない女子のNG行為3つ

※愛される「ハッピースマイル」はつくれる!4つのコツ

※ブスは卒業!メイクより大事な3つの「キレイの引き出し方」