女子が夜中に思い出す「元カレ」とのこと5つ

Q.夜などに、昔つきあっていた男性のことを思い出したことはありますか?
どちらかといえばある 73.7%
どちらかといえばない 26.3%

元カレ02

ここで注目したいのは、「既婚」「未婚(彼あり)」「未婚(彼なし)」、それぞれが“思い出す割合”です。このような結果になりました。

「既婚」……思い出す 81%・思い出さない 19%
「未婚(彼あり)」……思い出す 64%・思い出さない 36%
「未婚(彼なし)」……思い出す 62%・思い出さない 38%

既婚者・未婚(彼あり)・未婚(彼なし)すべての女性が、「思い出す率」のほうが高かったのです。現在のパートナーと比べてしまうのでしょうか? ちなみにですが、現在の夫・彼とのパートナー期間の平均は“約5.9年”、思い出す過去の男性とのつきあっていた期間は“約2.5年”。生涯のパートナーを見つけ契りをかわした既婚者のほうが、“過去を思い出すこと”が多いようです……。

 

そして、「元カレとの思い出すこと」をまとめてみました。

<元カレとのことで、思い出すことTOP5>

★どこかへ行ったときのこと
★誕生日をお祝いしてくれたこと
★ドキドキしていたころのこと
★別れたときのこと
★SEXのこと

何かの拍子に現在と過去の行為がつながった瞬間、一気に記憶がよみがえる! そんな感じでしょうか。さらに、具体的なエピソードを読むと、なんだか胸が締めつけられるような切ない話もちらほら……。