新婚さんのエッチ事情が判明!なんと6割以上が●●していなかった!

新婚さんのエッチ事情が判明!

憧れの新婚生活といえば「おはようのキスからはじまり、なんなら毎晩……うふふ♪」という甘~い関係を想像してしまいますが(って独身女子の妄想!?)、現実は新婚カップルといえどもそんなにラブラブな夫婦は多くないようです。

130173584

株式会社リクルートマーケティングパートナーズが、結婚から1年半以内の花嫁1,000名に行った『ゼクシィ』のアンケートによると、結婚前と結婚後ではセックスの回数が「減った」という人が4割もいることが判明。なかには「まったくしていない」という人も1割以上いました。これはもしや新婚時からセックスレスの夫婦が多いのでは!? そんな懸念を抱いてしまったので、さっそく新婚さんのセックス事情について調査してみました。

 

結婚後どのくらいの頻度でセックスしていますか?

週2回以上       23%
週1回以上       25%
月2~3回      19%
月1回        10%
2~3か月に1回   7%
まったくしていない 12%

 

この調査結果を見る限り、セックスの頻度は「週1回以上」という人が約半数。8割近くが「月1回以上」行っていることが判明。予想以上に頻度は多く、セックスレスに悩む新婚夫婦はそれほど多くないことがわかりました。

 

多くの新婚夫婦は何かしらの工夫をしている

しかも夫婦の営みについては、量だけでなく質もなかなかよいことが判明。「セックスのときに相手に気持ちを伝えている」という人は7割を超え(71%)、「彼のためにセックスの勉強をしたことがある」という人も半数以上(54%)いることがわかりました。また寝室については、なんと94%が「同じ寝室で寝ている」と回答。さらに74%が「同じ布団で寝ている」ことも判明。つまりほとんどの新婚夫婦が、いい夫婦関係が築くために、何かしらの工夫をしていることがわかったのです。

しかし一方で、現在の相手とのセックスについて悩んでいる女性も3人に1人程度(34%)いました。しかもその悩みをきちんと話し合えている夫婦は3人に1人程度(32%)。内容については、「セックスの回数」「セックスの仕方」「夫婦の体の相性」など……実に6割以上の夫婦がセックスの悩みを打ち明けられずにモヤモヤしていることがわかったのです。

 


現在の相手とセックスで悩んでいることはありますか?

YES  34%
NO   60%
その他 6%

 

現在の相手とのセックスで悩んでいることについて具体的な内容を打ち明けていますか?

YES  32%
NO   65%
その他 3%

 

セックスは大切な夫婦のコミュニケーションの場所。今後は結婚相手としか行わない行為(のはず!)なので、モヤモヤはできるだけ早い解決が賢明と言えそうですね。

 


【まとめ】

ちなみに今回参考にした夫婦のセックス事情については、『ゼクシィ10月号』(8月22日発売)の付録「セキララ新婚SEX白書・ひみつのセクシィ」内で詳しく紹介されているとのこと。『ゼクシィ』といえば、「結婚するんだな~と最初に実感する雑誌」とも言われていて、結婚が決まった人が読む雑誌という印象がありますが、実は結婚が決まっていない人でも結婚力を上げるために読んでおくのもおすすめなんだとか。結婚に踏み切ってくれない彼を持つ人は、こっそり『ゼクシィ』を買ってプレッシャーを与えるという手も!? ただし相手によっては逆効果になる場合もあるから気をつけましょうね!!(いしかわちえ)

情報提供元:ゼクシィ