円満の秘訣はココにあり!「夫が○○をする」夫婦はラブラブ度が高いと判明!

結婚しても、ず~っと仲良しの夫婦ってあこがれちゃいますよね❤ いったいどうすれば、いつまでもラブラブでいられるのでしょうか。今回、ヨシケイが共働き夫婦にアンケート調査をしたところ、ラブラブな夫婦にひとつの共通点を発見しました!

 

それはずばり……「夫が夕食をつくっている」ということ!

「え、そんなこと!?」と思うかもしれませんが、働く妻にとって夕食づくりは大きな負担。それを助け、自ら家事に参加してくれるダンナさま……。

これはかな~り、ありがたい存在です。そんな夫婦なら、もちろん円満度も高い! 実際、平日に夕食をつくる「平日クックパパ」、休日に夕食をつくる「休日クックパパ」、そしてまったく夕食をつくらない「ノンクックパパ」に分類しアンケートをとった結果、夫婦円満度に関して大きな差が出ました!

0515