ナイショだけど…9割の女性が「彼氏以外に○○な男性」がいると告白

9割の女性が「彼氏以外に○○な男性」がいると告白

SNSやブログなどで知りたい人の情報を気軽に調べられる時代。ついつい元カレのことを検索しちゃった、という人も少なくないのでは?

別れてからもFacebookやmixiの友達になっているから彼の行動がわかっちゃうという人や、LINEですぐにやり取りができちゃうという人も多いかもしれません。

女性の悩みケアをする「ラルーン」が3,500人の女性にアンケートを取った結果、実は「忘れられない男性がいる」という人は90.3%もいることが判明。それって近年の情報化社会のせいかも!?

男性より女性の方が未練なくすっきり別れられるといわれていますが、現実はそう簡単にはいかないようです。

ほとんどの女性に「忘れられない男性」がいることがわかりましたが、実際はどんな人のことを「忘れられない」のでしょう?

shutterstock_126978722

 

最も忘れられない男性ってどんな人?

最も忘れらない男性が誰なのかを尋ねてみると、一番多かったのは「彼氏だった人」で半数以上。続いて2割が「片思いしていた人」、1割が「不倫相手」でした。

なかでも「最初の彼氏」「最初の片思いの相手」などは印象に残っている人が多いみたい。また過去の人ほどいい思い出が残っているという人も多いようです。

 

最も忘れられない男性とはどんな人でしたか? そのエピソードを教えてください。

彼氏だった人        51.8%

  • 17歳~25歳の青春は全部その人との思い出。(30代前半)
  • 初めての彼氏で、何もかもが新鮮だった。 (20代前半)

片思いしていた       20.5%

  • 小学生の頃、給食でいつも牛乳の一気飲みの競争をしていた男の子。(40代以上)
  • 塾の先生。私が一人で勉強していたら後ろから頭を撫でてくれた。 (20代前半)

 

不倫していた人       10.6%

  • 限られた時間だったから余計に忘れられない。( 40代以上)
  • 相手の優しさに甘えてズルズル……。最後は不倫がバレて別れたけど…… 。(40代以上)

告白したが実らなかった人  8.8%

  • 大好きって告白した後にさよならしたので、余計に忘れられない人に。(30代前半)
  • 出会ったときは彼女がいた人。二番目でもいいから近くにいたかった。(30代前半)

一晩だけの関係       1.0%

  • お互いに多く語らず、それでも求め合ってしまった……。(20代前半)
  • 身体の相性が抜群によかったから(笑)。(20代前半)

 

その他           7.3%

(※ラルーン調べ)

 

では、いままでつきあった男性や好きになった男性のなかでも「忘れられない男性」になる人はどんな人なのでしょう。その男性との元々の関係を尋ねてみたところ、最も多かったのが「友達」で42%。続いて「先輩(上司)」で19%。ちなみに「後輩(部下)」という人はわずか4%弱でした。

 


忘れられない男性はと元々どんな関係でしたか?

友達        42.1%
先輩(上司)    19.2%
後輩(部下)    3.7%
先生        2.6%
たまたま出会った  11.9%
サイトで出会った  9.3%
その他       11.2%
(※ラルーン調べ)

 

では「忘れられない男性」と現在どんな関係にあるのでしょうか?

ここからはWoman Insight編集部が30人の女性に対して独自に調査。

すると6割以上の女性が「連絡を取っていないし、何をしているかもわからない」と回答。しかし2割の人が「連絡を取っていないが、相手が何をしているかはわかる」と答え、いまだにSNS等でつながっている人も多いことがわかりました。

 


【まとめ】

なかには「たまにふたりで会っている」「友達だからみんなで集まるときに会うことがある」という人も。そんなことをしていたら余計忘れられなくなっちゃうのでは? と思ってしまいますが、意外とそこは割り切れている人が多いようです。

男性は「元カノと今カノフォルダを分けて保存する」けど、女性は「元カレのデータに今カレのデータを上書き保存」といわれていますが、いまどきは、意外とそんなこともないのかもしれませんね。(いしかわちえ)

情報提供元:ラルーン