男性に告白させるように仕向けるLINE・セリフ・行動を解説!告白してくれないのは何故?

男性に告白させるように仕向ける方法を解説!

(c)shuttestock.com

いい感じの雰囲気なのに、全然告白してくれなくて困っている人はいませんか? そんなときは、男性から告白してくれるように仕向けちゃいましょう! 今回は、告白させるLINEテクニックやセリフ、行動をご紹介します。またそもそもなぜ告白してくれないのか、男性心理も解説します。

告白させるように仕向けたことある?

付き合いたいのに告白してもらえない……そんなときは、どうにかして相手からの告白を引き出したいと思いますよね。実際に告白させるように仕向けたことのある女性はどのくらいいるのでしょうか。

Q:男性に「告白させた」経験はありますか?

ある…44%
トライしたけどされなかった…2%
ない…54%

「ある」「トライしたことがある」という人は、全体の約45%くらい。結構な数ですよね。自分から告白する前に、一度は相手からの告白を引き出してみようと思う人は意外と多いのかも。

男性から告白させるように仕向けるLINEテクニック

男性に告白させるように仕向ける方法の中で、まずはLINEのテクニックをご紹介します。

「●●くんの夢を見た!」

告白されたいなぁと思ったら、朝にこんなLINEを送ってみましょう。夢にまで出てくる相手を嫌いなわけがないので、相手も察してくれるかもしれません。

「好き」というワードを単体で送る

「○○が好き」という言葉では弱いので、「好き」だけを単体で送ってみましょう。後ほど「○○が」と倒置法を使って主語を言ったとしても、好きという言葉は相手の心に深く残るはず♡

LINE以外で!男性から告白させるように仕向ける方法

続いては、LINE以外の方法を使って男性からの告白を引き出す方法をご紹介します。

デートの予定を作る

まずはシンプルにデートの予定を作りましょう。会う回数が多くなればなるほど、男性側は安心して告白できる可能性が高まります。

告白の雰囲気を作る

告白には雰囲気作りも大切ですよね。告白したいけどタイミングが……と思っていそうな相手は、夜景が綺麗な場所に一緒に行ったり、2人きりになれる時間を作ることで告白してくれる確率大。

好き好きアピールをする

相手が鈍感な男性なら、好きな気持ちをわかりやすくアピールすることも大切です。告白は断られるかもと思うとしづらいもの。あなたから好き好きと伝えていれば、勇気を出してくれるかもしれません。

いっそ告白して!と伝える

曖昧な関係を続けられそうになったらこの方法がおすすめです。「告白して!」と伝えることで相手の退路を断つのです。ただしもし相手が都合の良い関係を望んでいるなら、関係が終わってしまう可能性もなきにしもあらずです。

好意が確実にあるならとぼける

相手が自分のことを好きだと確信しているのなら、会話の中で告白を引き出してみましょう。恋バナから始めて好きなタイプを聞き、「今好きな人は?」などと聞けば言わずにいられませんよね。

駆け引きする

相手に追いかけさせることで告白を引き出す方法もあります。恋のライバルがいるように見せかけたり、嫉妬心をあおったり。やりすぎには注意してくださいね!

ポジティブな感情を伝える

男性を褒めることで相手の肯定感を上げて告白をしてもらうというのはいかがでしょうか。褒められて嫌な気分になる人はいないため、あなたと一緒にいればいつでもいい気分にしてもらえると感じてもらいましょう。

でも、一線は越えないでおく

告白をさせたいのなら、体の関係を持つのはやめましょう。一線を越えてしまうと、そこで一気に都合のいい女に降格する恐れがあります。

男性から告白させるように仕向けるセリフ

ここでは男性からの告白を引き出すセリフを見てみましょう。

「私が彼女だったらいいのにな」

ほとんど自分から告白しているようなセリフにはなりますが、これで相手が肯定してくれないのなら関係性を考え直した方がいいかも。

「●●くんみたいな彼氏がほしいな」

相手に好意を抱いたらこんな風に伝えてみましょう。男性側もあなたに好意を持ってくれているのなら、「じゃあ付き合おっか」と言ってくれるのではないでしょうか。

「これって、なんだか付き合ってるみたいだね♡」

キュンとした瞬間やロマンチックな場面で、このセリフを言ってみるのもあり。可愛らしくかつさり気なく告白待ちをしていることを伝えられますよ!

そもそもいい感じなのに告白してくれないのは何故?

最後に、そもそもいい感じなのに男性が告白してくれない理由をご紹介。相手の本心を知ることで、打開策が見つかるかもしれません。

関係を壊したくないから

  • 「仲良くいられるなら今のままで良い」(25歳・IT関連)
  • 「フラれてしまったらと不安だから」(27歳・サービス関連)

気まずくなりたくないから

  • 「顔を合わせるし、気まずい空気になりたくないから」(22歳・飲食関連)
  • 「グループ内に気まずい空気を漂わせたくないし、抜けたりするのもいやだから」(20歳・学生)

今の関係に満足しているから

  • 「付き合わなくても今のままで良いのではと思う」(31歳・金融関連)
  • 「手をつないだり、恋人のようなことはしているから、別にあえて告白しなくてもいいのでは…」(29歳・自営業)

あなたが告白して欲しい相手は、どんな気持ちから告白をしてくれないのでしょう。あなたに好意があるけど自信がなさそうなら、好きアピールなどで自信を持たせてあげるのがおすすめです。

【まとめ】

告白させるように仕向ける方法を見てきました。これらを色々と組み合わせて、相手からの告白をゲットしてみてくださいね! それでも告白してくれないなら、自分から告白することも考えたほうがいいかもしれませんよ。