話題の「ホットプール」を体験!「星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣」のホットプール&テントサウナが最高だった♡

「星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣」にホットプールが誕生♡

これから沖縄旅行を考えている人にイチオシなのが、2022年の7月、沖縄県・恩納村に誕生した「星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣」!

全客室コンドミニアムタイプの広々としたお部屋や、ガゼボ付きプール、24時間自由に使えるカフェラウンジ「TAMARIBA(タマリバ)」など…魅力たっぷり! そしてまたひとつ、嬉しいお知らせが♡ 

なんと、これまでのプールが温水化され、ホットプールとしてオープン! 肌寒い冬でもプールが楽しめるようになりました。

さらに、プールサイドにはテントサウナも設置。水プールも用意されていて、沖縄の大自然の中で”ととのう”を体験することもできちゃいます!

今回は、そんなホットプールイベントに参加すべく、沖縄へひとっ飛びしてきました♡ 

魅力てんこ盛り!「星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣」に泊まってきた♡

①到着→休憩♡ カフェで「盛れるモンブラン」を体験!

到着したら、ひとまず休憩がてら腹ごしらえ♡ BEB5沖縄瀬良垣ならではの、とっておきのスイーツが食べられるとのことで、わざとお腹を空かせてきました(笑)。

席数が多めの広々としたカフェには、電源も完備されていて、ワーケーションで利用する人も多いとのこと。自然光が程よく入る開放的な空間は、仕事もはかどりそうです。

そして、楽しみにしていたスイーツはこちら! 自分で紫芋のペーストをモリモリ、グルグル巻くことができる「盛れるモンブラン」という名のケーキです♡

こんな感じで意外ときれいにペーストを盛ることができ、初めてにしては上出来?! 

パッカーンと切ってみると、中には塩バニラジェラートとサクサクのメレンゲ、ホイップクリームがIN♡

もはや芋そのまんまの、コクのあるペーストがおいしすぎ! 見た目とは裏腹に、甘さ控えめで食べやすく、秒でペロリでした。

②360°映え!ゴーヤの部屋がかわいすぎた

次に、BEB5沖縄瀬良垣イチオシのゴーヤルームに案内してもらったのですが…想像以上に部屋中ゴーヤだらけ♡ 

ゴーヤ柄のソファーカバーやクッション、ゴーヤチップなど…細部までゴーヤづくし!! 

ベッドの上にはゴーヤ風のパジャマとゴーヤのサングラスが置いてありました♡ POPでかわいいお部屋の中で、これをまとえば写真映え確実。絶対盛り上がりますね!

しかも、天井にぶら下がっていたゴーヤをブチッともぎ取ることもできるんです(笑)。これがまた快感で、ぜひみなさんにも体験してほしい!

個人的に嬉しかったのは、自販機で気軽にOSAJIやルルルン、入浴剤を購入できることと、アメニティのドライヤーがダイソンだったこと。

特にドライヤーは、風量を気にして自宅から旅先に持参することもあるので、最高!

これなら無駄に荷物を増やすさずに、心地よくヘアケア&スキンケアができますね♡ 

③テントサウナもあり♡ 念願のホットプールへGO!

今回の最大の目玉、ホットプール♡ 冬の沖縄の気温は平均18度で、水遊びをするには肌寒くちょっぴりハードルが高い!

沖縄旅行をする中で、楽しみにしている人が多いプールを、冬でも満喫してほしいという思いを込めて、オープンに至ったのだそう。

そして、プールサイドには、テントサウナを発見♡ ホットプールで遊びがてらサウナにも入れる天国のようなひととき…。さんぴん茶を使用した、ジャスミンの香り漂うセルフロウリュウも体験できます。

テントの横には水プールも用意されていて、ととのう環境は万全♪ 予約も追加料金もフリーだから、初心者も気軽に楽しめます♡

実際に入ってみると…プールの水がちゃんと温かくてびっくり! お風呂のように気持ちよく、むしろ出たくないと思ってしまうほど。

大自然の中の屋外プールは、開放感も写真映えも最高!サンセットの光で水面が照らされ、めちゃめちゃきれいだったので、夕暮れ時にプールを楽しむのもおすすめ。

プールで泳がない人も泳ぎ疲れた人も、ガゼボでくつろぎながらリゾート感を満喫♡

夜は…大人も楽しい!ロマンティックなホットナイトプールに

昼間のプールとは一転、夜になるとライトアップされてロマンティックな雰囲気に♡ DJブースも設置されるので、イケてるミュージックとともに、盛り上がること間違いなし!

17:00〜20:00限定で販売されるドリンク片手に、ガゼボやソファデッキでチルな時間を過ごすのもアリ。

④24時間オープン! 開放的な「TAMARIBA」で思い出作り

屋内外には、24時間利用できる「TAMARIBA」が! ボードゲームやカードゲームで遊んだり、書籍を読んだり…大人数でもひとりでも思い思いの過ごし方ができます。

思わずゴロンっと寝っ転がりたくなる、掘りごたつスペースも発見。食べ物や飲み物を自由に持ち込んでOKなので、時間が過ぎるのを忘れて、思う存分ダラダラできちゃう♡

⑤おいしくて洒落てる♡ BEB5沖縄瀬良垣は食事も絶品!

BEB5沖縄瀬良垣は、おいしい食事も魅力のひとつ。

夕食では「BEBピッツァ」と「アンティパストミスト(前菜の盛り合わせ)」のセットをいただきましたが、超絶品♡

ジェノベーゼソースの爽やかな香りと、あっつあつのとろけるチーズがたまらなくマッチ! 大きなえびが口の中でプリッと弾けて、口福でしかなかった…。

朝食は、えびトマトリゾットに♡ あったかいスープ感覚で食べられるリゾットは、冬の沖縄の朝にぴったり。

ほっこり身体があたたまり、優雅な朝を過ごしたら、素敵な1日が始まること間違いなし♪

冬の沖縄旅行は、「BEB5沖縄瀬良垣」に決まり♡

ホットプールやテントサウナなど、冬だけど沖縄らしい思い出が作れる「BEB5沖縄瀬良垣」はいかがでしたか? 快適なお部屋においしい食事、そして素敵なサービスに、身も心もリフレッシュできました。

次回沖縄に訪れたときも、必ず泊まりたい! 国内旅行を考えている人は、ぜひ候補にしてくださいね♡

星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣 ■住所:沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1860-4
構成/近藤舞緒