韓国女子に超人気♡かわいすぎる「sans」のトースト、知ってる?【おしゃれプロのお買い物日記】

おしゃれプロがリアルに買ったモノ、教えて!

CanCamのスタイリストやライターが、最近リアルに買った旬なモノを紹介する毎日連載『おしゃれプロのお買い物日記』。リレー形式でお届けしている連載では、感度の高いファッション&美容のプロが大集結。とっておきの最旬トレンドからマニアックな情報まで、プロ直伝の耳より情報が毎日checkできちゃいます♪

今回は、現在韓国・ソウルに滞在中。CanCam編集部韓国支部“せなりおコンビ”の金崎吏穏が、ソウルで連日大盛況のホットプレイス『sans』をご紹介します♡

すべてがハイセンス…!韓国女子が集う人気カフェ

■見てかわいい♡食べて美味しい幸せ空間♡

韓国旅行に来たら、絶対に外せないのがかわいいカフェ巡り♡ 今回は、その中でも、おしゃれ感度の高い韓国女子に大人気のカフェ「sans」に行ってきました〜! ガラス張りで自然光が差し込む店内は、日曜の11時30分時点でほぼ満席。6テーブルほどありましたが、私たちはこちらのお席に♡

■メニュー:오미베리에이드(ベリーエイド)/무화과에이드(いちじくエイド)■価格:6,000₩/7,500₩(1₩=約0.1051円 ※11/30のレート)

オーダーは店員さんがテーブルまで聞きにきてくれるスタイル。私はベリーエイドを、友人はいちじくエイドをオーダーしました。ベリーエイドはさっぱり甘酸っぱいお味で、とっても爽やか。美味しい&ドリンクだけでもこのかわいさ…人気の理由がわかりますよね♡

■メニュー:애플 프레시 샌드위치(アップルフレッシュサンドウィッチ)■価格:12,800₩(1₩=約0.1051円 ※11/30のレート)

続いてのオーダーメニューは、アップルフレッシュサンドウィッチ。ハムとチーズとリンゴの組み合わせが気になり頼んでみたのですが、これが大正解! 塩っけのあるハムとチーズに、さっぱりシャリシャリのリンゴがアクセントとなって、いくらでも食べられちゃいそう!!

■季節のトーストは天才的なビジュアル…!

■メニュー:크림치즈 토스트(クリームチーズトースト)■価格:8,500₩(1₩=約0.1051円 ※11/30のレート)

そしてそして、最後に出てきたのがこちらのお店のシグネチャーメニュー「クリームチーズトースト」。運ばれてきた瞬間、この天才的なビジュアルに友人と思わずうっとり♡ 食べるのがもったいないとは、まさにこのこと!

ふんわり焼き上げられたフレンチトーストの上に、さっぱり軽めのクリームチーズ、そしていちじくが乗った天才デザート。季節によってフルーツは変わるそう! おしゃれなビジュアルとお味を楽しめるのも魅力です。

■予約不可なのでピークタイムは避けて!

かわいすぎるフード&ドリンク、そしてインテリア…♡ とにかく韓国女子に大人気の「sans」は、残念ながら予約ができないので、平日や夕方などピークタイム以外の訪問をオススメします!

観光地として人気のホンデにも近く、バスに乗れば15分くらいで移動できちゃうのでアクセスも◎。本場韓国の最先端カフェに行ってみたい!という方は、イチ推しのホットプレイスに足を運んでみてください♡

『sans』
■店舗住所
서울 서대문구 홍연4길 33 1층(ソウル 西大門区 ホンヨン4道 1階)
■Instagram:@sans_meals

今日のおしゃれプロは…

金崎吏穏(ライター):CanCamでアシスタントを約1年経験し、現在は韓国・ソウルに滞在。CanCam編集部韓国支部“せなりおコンビ”として現地のリアルな情報を発信中。「かわいい」のためならどこへでも!持ち前のリサーチ力で、トレンドからディープな文化まで幅広く楽しみつくすミーハー心の持ち主です♡【Instagram】@rioninseoul

 構成/金崎吏穏

おしゃれプロのお買い物をもっと見る♡