ジャニーズWEST・神山智洋「愛くるしすぎて、いいものを与えたくなる」高級ブランド品をペットに購入

ジャニーズWESTの神山智洋さんが、11月8日(火)放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系・毎週火曜20時)にゲスト出演します。

(C)日本テレビ

今回は、「犬好き猫好き大集合ペット溺愛芸能人SP」として、朝倉海さん、亜生さん(ミキ)、大久保佳代子さん(オアシズ)、神山さん、サンシャイン池崎さん、柴田英嗣さん(アンタッチャブル)、鈴木砂羽さん、高城れにさん(ももいろクローバーZ)、滝沢カレンさん、デヴィ夫人、堀未央奈さん、RaMuさんが集結します。

(C)日本テレビ

オープニングでは、動物に詳しい柴田さんが再婚したということで、司会の明石家さんまさんが「人間も動物やから。動物を研究して研究して選んだ人でしょ」と言うと、柴田さんも「そうです!」とノロケてみせます。

(C)日本テレビ

最初のテーマ「ペット愛が強すぎてドン引きされる事」では、犬と猫を飼っている神山さんが「愛くるしすぎて、いいものを与えたくなる」と高級ブランドの首輪やリードを買ってあげたことを告白。しかも、普通に買うにとどまらず、オークションで落としたり、関西でしか売っていない品物は実家の親に買い物を頼むなど、かなりのこだわりぶり。なぜそこまでして高級ブランド品をペットに買うのか理由を明かすと、さんまさんから「やらしいやん!」とツッコまれてしまいます。

(C)日本テレビ

オスの猫を飼っている高城さんは、「自分の猫ちゃんと本気で結婚がしたくて」と衝撃発言。「婚姻届けを書いた」「メンバーに相談した」「お母さんと(猫が)触れ合っていても嫉妬する」などのエピソードに全員唖然。あまりの溺愛ぶりにデヴィ夫人さえも「あなた頭おかしいんじゃない?」とドン引きします。

(C)日本テレビ

元々トイプードルを飼っていた滝沢さんは結婚後、バーニーズマウンテンドッグとレオンベルガーという日本では珍しい犬たちとも一緒に暮らすことになったため、寒い気候を好む彼らのために「1年中、18度の強風」「家が雪山」という衝撃の生活をしていることを告白。また、「いつもの楽しみ」と、滝沢さんが3匹と一緒にやっていることを明かすも、さんまさんは「勘弁してあげてくれないかな」と犬たちに同情してしまいます。

(C)日本テレビ

亜生さんは、飼い猫たちの“ラッキー”なあるモノを持ち歩くようになってから「スベったことなし!」と豪語。しかし、リモートでのネタ披露はなかなかウケずにいたところ、猫のある偶然の行動で大爆笑を取ることができたと語ります。

(C)日本テレビ

また、トークテーマ「うちのペットのスゴすぎる所」では、大久保さんが愛犬・パコ美の「最高のボケ」という芸をVTRで紹介。これにはさんまさんも「天才犬や!」と大笑いします。

そのほか、堀さんのペットカメラに映っていた恐怖映像の顛末、朝倉さんのファイターな愛犬のお散歩エピソード、RaMuさんが飼っているモモンガとミーアキャットの知られざる生態、鈴木さんの猫ファーストな赤裸々生活などのトークも。さらに、さんまさんが「昔、猫を飼ってる人とお付き合いしていた」と、意外な猫エピソードを明かし、ゲスト全員がどよめく場面も。犬好き猫好き大集合ペット溺愛芸能人たちのペットトークをお見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ