なにわ男子・大西流星、電流に絶叫!?廃墟に監禁されつつ怖い話に隠された真相を推理!

大西流星さん(なにわ男子)が、11月10日(木)・17日(木)23時56分から2週連続で放送されるモクバラナイト『背筋も凍るほわ~い話』(TBS系)に出演。怖~い話に隠された真相を推理します!

この番組は、あなたも襲われるかもしれない日常に潜むホラー体験をドラマ化。「幽霊の仕業?オカルト現象?」と言いたくなる不気味な体験ばかりですが、実は全てのホラーに“意外な真実”が隠されていて、それをクイズ形式で見破っていきます。怖〜いけれど真相が気になる…思わず「なぜ!? Why(ほわ〜い)!?」と叫びたくなる、新感覚のホラー番組です。

MCはかまいたち(山内健司さん、濱家隆一さん)が務め、ゲストの大西さん、滝沢カレンさんを廃墟に監禁しているという奇妙な世界観で番組が始まります。

今回は、山内さんが全国各地の一見不気味なスポットや怖くて奇妙な雑学を紹介。そこに隠された真相を濱家さん・大西さん・滝沢さんが推理し答えますが、不正解の場合は椅子に電流が走る怖~い罰ゲームが…。あまりの辛さに3人は絶叫し、沈黙!?

一方、正解するのに苦戦したクイズの答えはタメになるものばかりで、出題者の山内さんは収録後、「今までよりすごい勉強になる部分に触れて、“社会派バラエティ”に番組が一個成長したなと思いました」と話し、濱家さんは「VTRが面白いし勉強にもなるし、ちょうどいい問題がいっぱい出てくる」と今回の番組内容に感心。本番組初登場の大西さんは「めちゃくちゃ怖いVTRの後、クイズでその疑問が全部解決する、すごくすっきりする番組だなと思いました」と笑顔で収録の感想を語りました。

あなたの身にも起こるかもしれない、世にも奇妙で「Why」とつい叫んでしまうような怖~いドラマ。しかし、答えを知ったらスッキリと納得するものばかりの“社会派バラエティ”をお見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ