【韓国グルメ】2時間待ち!?本場の“ナッコプセ”が絶品すぎた♡【おしゃれプロのお買い物日記】

おしゃれプロがリアルに買ったモノ、教えて!

CanCamのスタイリストやライターが、最近リアルに買った旬なモノを紹介する毎日連載『おしゃれプロのお買い物日記』。リレー形式でお届けしている連載では、感度の高いファッション&美容のプロが大集結。とっておきの最旬トレンドからマニアックな情報まで、プロ直伝の耳より情報が毎日checkできちゃいます♪

今回は、現在韓国・ソウルに滞在中。CanCam編集部韓国支部“せなりおコンビ”の金崎吏穏が、韓国に来たら絶対に行ってほしい、絶品ナッコプセのお店『평화연남(ピョンファヨンナム)』をご紹介します♡

平日も長蛇の列…!名店「평화연남(ピョンファヨンナム)」

■プリップリのナッコプセがたまらん♡

旅行などで訪れる人も多い、弘大(ホンデ)エリアから徒歩圏内にある延南洞(ヨンナムドン)。おしゃれなカフェやご飯屋さんが多くて若者に人気のエリアなのですが、今回はそんなヨンナムドンにある『평화연남』というお店に行ってきました!

■メニュー:낙곱새 (ナッコプセ) ■価格:33,000₩(1₩=約0.1040円 ※10/31のレート)

こちらのお店、看板メニューは大人気の“ナッコプセ”。”ナッコプセ”とは、タコ、ホルモン、エビの頭文字で、その名の通り、3種の具材を甘辛〜く煮込んで食べる韓国料理なんです。

他にも、たっぷりのニンニクやネギ、春雨などが入っていてボリュームも満点! 韓国内でも幅広い世代に愛されていますが、中でもここ『평화연남』の”ナッコプセ”は絶品でした♡

テーブルに運ばれてきた“ナッコプセ”は、コトコト煮ること約10分、店員さんが火を弱めてくれたタイミングが食べごろ。プリプリのタコとエビ、トロトロのホルモンを一緒に食べれば…美味しくないはずがない!!

■ツウな食べ方&シメと言えば…?

見た目はとても辛そうに見えますが、実際のお味は甘辛。辛いものが苦手な人でも食べられそう! 今回は、白いご飯と一緒に食べましたが、韓国のシメと言えば!볶음밥(ポックンパ)を頼むのもおすすめ。最後に残ったスープと具材で炒めご飯を作る食べ方で、想像するだけでお腹が空いちゃう美味しさです♡

もしも、煮詰まって味が濃くなってきたら…육수(ユクス)をオーダーしてみましょう。ユクスとは日本で言うだし汁のことで、店員さんにお願いすると無料で継ぎ足しをしてくれます。自分好みの濃さに調整しながら食べられるのもうれしいですね。

平日でも、コアタイムは1〜2時間待ちが当たり前の『평화연남』ですが、その味は並んででも食べる価値あり! 韓国に来た際には、絶品の”ナッコプセ”にぜひトライしてみてくださいね♡

『평화연남』
■店舗住所
서울 마포구 동교로 254-1(ソウル 麻浦区 トンギョ路 254-1)
■Instagram:@pyeonghwa_yeonnam_official

今日のおしゃれプロは…

金崎吏穏(ライター):CanCamでアシスタントを約1年経験し、現在は韓国・ソウルに滞在。CanCam編集部韓国支部“せなりおコンビ”として現地のリアルな情報を発信中。「かわいい」のためならどこへでも!持ち前のリサーチ力で、トレンドからディープな文化まで幅広く楽しみつくすミーハー心の持ち主です♡【Instagram】@rioninseoul

構成/金崎吏穏

おしゃれプロのお買い物をもっと見る♡