潜入リポ。話題の美容法「スピキュール」でハリ肌に…は本当か!?【おしゃれプロのお買い物日記】

おしゃれプロがリアルに買ったモノ、教えて!

CanCamのスタイリストやライターが、最近リアルに買った旬なモノを紹介する毎日連載『おしゃれプロのお買い物日記』。リレー形式でお届けしている連載では、感度の高いファッション&美容のプロが大集結。とっておきの最旬トレンドからマニアックな情報まで、プロ直伝の耳より情報が毎日checkできちゃいます♪

今回は…体を張った美容レポートが大好評! 数多くの美容企画を担当しているCanCamライター小嶋明恵が登場♡ 心も身体も癒されまくりな「おすすめスパサロン」をご紹介します。

ファンデいらずのハリ肌に!至れり尽くせりのスパ体験

■腕や足のむくみ…疲れも取れてツルスベに♡

LAPIDEM TOKYO SPA ■コース:スマイルエイジング リチュアルー若返りの儀式ー ■価格:¥33,000(10月下旬までの限定メニュー)

「東京・赤坂に佇むスパサロン“LAPIDEM TOKYO SPA”。溜まった疲れをリセットしたい一心で、東洋医学をベースに、古代から伝わる伝統療法やヒーリング療法でじっくりと施術してくれるサロンの門を叩きました!店内は、一歩入るとラグジュアリーな空間が広がっていて特別な気分に♡

私は、SPICULE TREATMENTという、スピキュール(海綿から作られた天然の微細針)を使ったフェイシャルトリートメントと、腕やふくらはぎをじっくりほぐしてもらえるスペシャルメニューをお願いしました。

まず最初に、おしゃれなウェルカムドリンクを出していただけるのですが、鎮静効果のあるCBDオイルが含まれていてリラックス感が高まります。

飲み終えたら、フットバスからスタート。摘みたてのハーブがたっぷりと入った、見た目も美しい足湯でゆっくりと温まり、お塩を使ったオリジナルのスクラブで、かかとや膝をマッサージしてもらいます。

続いて、ふかふかなピローに癒されまくりのベッドに移動して、いよいよフェイシャルの施術がスタート。シンキングボールを鳴らして深呼吸をするのですがこれが至極! 心の奥まで落ち着いて深く呼吸が整います。

オリジナルの手拭いを使ったマッサージをしながらディープクレンジングで毛穴の汚れを落としていき、ついに念願のスピキュールでマッサージ。目に見えない微細針ですが、少しだけチクチク感はありました(と言っても痛くはない!)。

その後、コラーゲンパックをしながら、水の入ったウォーターボールを肌の上に転がしクールダウン。このときに聞こえる、ウォーターボールの『コポコポ』という水の音が、これまた心地いいんです…♡

そしてパックをしている間は、アーム&レッグマッサージ。むくみや疲れが取れてスッキリするだけでなく、顔にも使うトリートメントで揉みほぐしてくれるので、ずっと触っていたくなるほどお肌がすべすべに。

施術後に出していただけるドリンクとデザートも豪華! 季節に合わせたハーブティやフルーツが味わえます。

てんこ盛りな施術の流れをリポートしましたが、リアルな感想は…なんといってもスピキュールの効果に驚き! 肌の内側からパンッとしたハリが出て、個人的にはプリッと感がすごい!と大満足。気になっていた頬のザラつきもなめらかになって顔色もトーンアップした気がします♡ ハリ感も血色も整って、ファンデを使わなくてもメイクができそう。

一見施術料はお高く感じますが…施術前後のドリンクサービスも含め、すべてに癒しと美容の効果がつまっています。心も身体も癒やされる上に、お肌も見違えるほど元気になったと思うので、これは皆さんも試す価値あり。忙しい師走も近づいたので、がんばった自分へのご褒美に再訪します!by小嶋明恵

今日のおしゃれプロは…

小嶋明恵(通称こじ):福島県出身。美容ライター歴4年目。 専門学校を経てCanCamライターに。美容担当として現在はCanCamの美容企画を毎月担当。「リップ塗り比べ」「カラコンお試し」などなど、体を張ったレポート企画が得意!最近は、甘党が再燃し、肌への影響を気にしながらもコンビニスイーツをつい手に取ってしまう日々。
構成/近藤舞緒

おしゃれプロのお買い物をもっと見る♡