浮気されて仕返ししたい!後悔させる別れ方やNGな復讐法まで

浮気をされて復讐したい!トラブルにならずに後悔させる方法は?

(c)shutterstock.com

浮気をされたらとにかく悲しい気持ちになりますが、同時に怒りと復讐したい気持ちになりますよね。ただやり方によっては法に触れてしまう可能性もあるので、一度落ち着く必要があります。今回は実際にあった仕返しエピソードや、後悔させる別れ方、復讐以外でリフレッシュする方法をまとめました!

 

浮気されたことはある?

ない69%

わからない19%

ある12%

なんと約7割が「ない」と回答し最も多い結果に! 意外と健全カップルが多いようです♡ お互い浮気していないと信じ合えるのはとてもいいことですよね。
しかし、「ある」と回答した人も少なからずいます…。また、そもそも「浮気されているかわからない」という人も2割近くいました。もしかしたら浮気しているかもと疑っている人もいるのかもしれません…。お互いを信じたいものですね。

 

Q:浮気発覚後、どうした?

1位:別れる

最も多い対処法は「別れる」という結果に…。最悪の結末が1番多い結果になってしまいましたが、お互いが納得しているのであれば仕方のないことなのかもしれませんね…。

 

2位:白状させた・内容を確認して話し合う

まずは事実確認、そして話し合いという人も複数いました。感情的になってしまいがちですが、素直に認めて話し合うことは大切ですよね。素直になることが解決への糸口かもしれません。

 

3位:怒る・喧嘩

怒りが爆発して喧嘩になったという人が3番目に多い結果に。とりあえず怒りをぶつける人も多いようです。喧嘩の結末はわかりませんが、お互い納得する形に収まってほしいものです。


浮気された!実際にあった仕返しエピソード

1.共通の知り合いにぶちまけた

「2年付き合っている彼が、会社の後輩女子と浮気していました。彼は浮気するタイプだと思っていなかったので、事実を知ったときはかなりショックでしたね。でもしばらくしたら、ショックよりも“許せない”って感情のほうが強くなって。彼は、謝ってはくれたんですが、私から見て反省しているようには見えなかったのも、許せなかった理由だと思います。それで、どうしてもひとりで抱えていられなくなり、彼との共通の知り合い全員に浮気の事実をぶちまけました。彼はプライドが高く、見栄を張るタイプだったので、これには、相当参ったみたい。それ以降、本気で反省した様子に変わりました」(26歳女性/ネイリスト)

 

2.彼の親に言いつけた

「めっちゃ信じてた彼が、飲み会で知り合った女の子とワンナイトしていたんです。彼のスマホを見て知ってしまったときは、本当に傷つきました。彼からは“もう二度としない”って謝ってもらいましたが、どうにも許せなかったので、彼のお母さんに言いつけて復讐しました」(24歳女性/販売)

 

3.彼の知っている男性と浮気した

「彼の様子が怪しいなと思ってスマホを調べたら、案の定、浮気をしていました。問い詰めるとすぐに認め、“二度としない”と言われたのですが、あまり反省している様子もなかったので、ずっと彼にはムカついていたんです。それで、私からの復讐として彼も知っている男性と浮気をしました。彼は、まさか私が浮気をやり返すとは思っていなかったらしく、相当ショックを受けていましたね」(26歳女性/秘書)

 

4.高価な家具を全部持って引っ越しした

「同棲した彼氏の浮気が判明し、本人も反省しているようだったし、しばらくは許そうと努力したんです。だけど、しばらくして彼がまた夜遊びを再開し始めたのを見て、実はあまり反省していなかったんじゃないのかなって思い、復讐を決めました。彼は、私が何をしても別れないだろうってタカをくくっているところがあったので、あえて彼には何も言わずに、同棲していた家から引っ越しを決行。そのときに、高価な家具も黙って全部、持って行きました。その後、彼から慌てた様子で連絡がありましたが、“浮気されたことがやっぱり許せない”と伝え、そのまま別れ話に。とっくに許してもらえていたと思っていた彼にとっては、かなりダメージのある別れ方になったみたいです」(27歳女性/コンサルタント事務所勤務)


復讐&後悔させる別れ方は?

1.逃した魚は大きいと思わせる

「彼の態度が変わったなと思ったときから、全力で自分磨きを始めました。ダイエットにも成功、自分の中のいい女像に近づけるよう意識。結果、彼への未練はなく別れることが出来ましたが、あとで彼から別れなければよかったと連絡がありました。今更戻る気はありませんが、とことんいい女を追求するきっかけにもなったので、ある意味感謝です。」(29歳女性/出版関係)

 

2.キレイな思い出を語って振る

「別れる流れになったときこそ、楽しかった思い出を語ります。まだラブラブだったころを懐かしんで、そうすると意外と相手に迷いが生じることも。思い出って何割か増してキレイに感じるんですよね。それでも情に流されず別れるのが後悔させるポイントだと思います。」(22歳女性/美容関係)

 

3.許したふりをして、しばらくして振る

「彼の浮気がわかったとき、別れるか続けるかめちゃくちゃ悩みました。でも、彼から“別れたくない。二度としない”という言葉もあったので、とりあえずは別れずに続けていくことにしたんです。けれど、時間が経っても私の中では、彼がしたことをどうしても許せず。結局、彼の浮気から7ヶ月経ったときに、私から振りました。
別れ際に彼は、“許してもらえたと思っていたけど甘かったね。自業自得だけど、振られるのはかなりショック”って言っていたので、それなりの復習になったと思います」(25歳女性/教育関係)


どん底に落としたくても抑えて!絶対NGな浮気の復讐方法

どんなにイライラしていても許せなくても、こんな仕返しはNGですよ!

1.インターネットに彼の実名で浮気を暴露する

信じていた彼に裏切られれば、世の中に対して“事実”を知らせたくもなりがち。しかしインターネット上に、彼の名前や彼だとわかる情報を書き、浮気を暴露してしまえば、法律に違反する犯罪になりかねません。

名誉毀損や侮辱罪といった刑法に触れる行為にもなりかねず、どんなに悔しくても避けるべき行為です。ちなみに、名誉毀損罪には「3年以下の懲役もしくは禁錮又は50万円以下の罰金」が定められています。

 

2.会社に押しかけて浮気の事実をぶちまける

浮気をした彼が、平然とした顔で仕事をしているのが「許せない!」と感じる女子もいますよね。制裁を下したくて「彼の先輩や上司に、浮気したことを知らせたい」と考える人もいるでしょう。しかしこれも、名誉毀損に該当するリスクがある行為の典型。たとえ、浮気の話が事実であったとしても、他人にそれを知らせることは犯罪になりかねないのです。

 

3.浮気をネタにして脅す

浮気をした彼を脅して、金品などを受け取ろうとする行為も、脅迫罪に該当する恐れがあるため、するべきではありません。「会社にバラしてもらいたくなければ、150万円払って」など、脅しながら慰謝料を要求する行為も該当する恐れがあるため、怒った勢いで口走らないように気をつけて……!


浮気で傷心中。「復讐」じゃない方法で心を落ち着かせるには?

辛い気持ちになったとき、復讐すること以外で気分を上げる方法をまとめました。失恋に限らず使えるので、リフレッシュ法として知っておくと良さそう!

 

1.話を聞いてもらう

もつべきものは友達! まずはひとりで抱え込まず、周りに話しましょう。落ち込むところまで落ち込んで、泣いてもOK! 気が済むまで話を聞いてもらう。そうこうしているうちに、どうでもよくなってきたりスッキリしたりするかも。

 

2.思い切り泣く

感情のまま思い切り泣くことも、失恋から立ち直る方法。我慢は禁物。辛いときは気の済むまで泣きましょう! 泣いたあとは想像以上にスッキリします。すぐに立ち直るのは難しいかもしれませんが、泣く前よりは気持ちが落ち着くかも。

 

3.仕事に打ち込む

今目の前にある仕事に全力で取り組むこと。これも忘れられない恋から卒業する方法のひとつ。いつもと同じ仕事でもちょっと丁寧に作業してみたり、違う視点か考えてみたり…! 仕事に対する意識も変わるし、自然と元恋人存在も小さくなっていくかも。これは仕事に限らず勉強でも同じことが言えますよ。

 

4.趣味に没頭する

落ち込んだときは、そのことばかり考えがち。そこで、好きなことや遊びで予定を埋めるのがおすすめ。相手のことを考える間もないくらい、楽しい予定を立てちゃいましょう! 傷心中は自分にとことん甘く、いつもは我慢しているものを食べたりほしかったものを買ったりするのもいいですよ。

 

5.美味しいもの・お酒

美味しいものや好きなものを好きなだけ食べるのも、リフレッシュ法のひとつ。本当に落ち込んだときは食欲がないかもしれませんが、食事はしっかり摂って。お酒は飲みすぎ注意ですよ!

 

6.髪型や服装を変える

失恋したら髪を切るなんていいますが、思いっきり髪型や服装をイメチェンしてみるのも、好きな人を忘れるために効果的です。ちょっと髪を切ってみる、ちょっと髪色を明るくするくらいではなく、思い切ってイメチェンしてみてください。服装も普段は着ないようなものに挑戦し、別人に生まれ変わる気持ちでいきましょう。

 

7.運動をする

体を動かすのも効果的。無心になって汗を流せば、まずその間は余計なことを考えずにすみます。そうして好きな人のことを考えない時間を増やしていけば、運動をしていないときでも思い出さないようになってきます。体を動かすことは自分磨きにもなって、一石二鳥ですよ!

 

8.部屋を模様替えする

思い出というのは、視覚や嗅覚と強い結びつきがあります。もし好きな人が、あなたの部屋に来たことがあるなら、思い切って模様替えをしてみましょう 心機一転のつもりで、家具の位置を変えたりカーテンを新しくしてみたりと今までとまったく違った部屋作りをしてみてください。忘れたいなら、目に見える思い出を大切にしないことです。


自分や彼の誠実さは?浮気度を心理テストでチェック

最後に、自分がどれくらい浮気性なのかわかる心理テストをご用意しました! 結果を見れば、あなたがどれくらい浮気者かだけでなく、浮気したときどんな行動を取るかも丸わかりですよ。

自分や彼の誠実さを診断!
禁断の「浮気度」診断テスト

 


【まとめ】

浮気されたことに対し混乱して、気持ちがコントロールできないときもあると思います。気持ちが抑えられないのも十分わかりますが、復讐をすることで失うものもあるかもしれません。本当にこの行動をして後悔がないか、仕返しして嫌な気持ちにならないか、一度冷静に考えることが大切ですよ。

あわせて読みたい