浮気女の特徴や使うフレーズは?揺らぐ女性心理、もしバレたらどうする?

浮気している女の特徴は?彼女の浮気が発覚したらどうする?

(c)shutterstock.con

浮気や不倫がいけないことはわかっているけど、他の男性に気持ちがゆらいでしまうことってゼロではないですよね。今回は浮気したくなる女性心理や実際の経験、浮気しやすい女性の特徴、もし彼女の浮気が発覚したらどうする? ということまで調査してきました。

 

浮気したこと、ある?【女性の本音】

ある…33%

ない…67%

 

正直に「浮気をしたことはありますか?」と聞いたところ、なんと33%の人が「ある」と回答しました。過半数以上の67%が「ない」と言っているとはいえ、3割以上の人に浮気経験があるとは驚きかも。


浮気したくなる女性心理

浮気経験がある女性は3割ほどいることがわかりました。ダメなこととわかりながら、どうして浮気したくなってしまったのか。複雑な女性心理を調査してきました。

 

1.満たされない思いから

  • 「寂しかったから」(29歳・専門職)
  • 「パートナーとの、セックスレス?」(33歳・専業主婦)

 

恋人となかなか会えなかったり、セックスレスになっていたりすると、心も体も満たされない状態に……。そんなときに、浮気することで解消したくなってしまったようですね。

 

2.好きだから

  • 「彼も好きだけど、浮気した人も好きだった」(36歳・会社員)
  • 「お互い惹かれたのかな」(32歳・専業主婦)

 

本命がいても、別の人を好きにならないとは限りません。好きな気持ちを止められず、そのまま浮気に走ってしまうケースも。本当に好きになったのなら、付き合っている人と別れてからが筋ですよね。

 

3.彼氏への不満から

  • 「彼氏とうまくいっていないときに」(24歳・会社員)
  • 「彼氏より優しいから」(32歳・専業主婦)

 

彼氏と喧嘩をしてむしゃくしゃしているときや、彼氏への不満が積もり積もった結果、浮気をしてしまったという人も。彼氏への不満は直接彼氏にぶつけるべきかも?

 

4.酔った勢いで

  • 「静かなとこで飲みたいね、となって何もしない約束でホテルへ。でも何もしないはずもなくエッチしてしまいました」(31歳・パート)
  • 「酔った勢いで」(32歳・会社員)

 

普段は浮気なんて考えないという人でも、お酒は理性のタガを外してしまいます。後悔しないためにも、異性とふたりきりで飲むのを避けるなどの対策は必要ではないでしょうか。

 

5.寂しさを埋めるため

  • 「彼氏と別れるのかなって思ったら次探さないと寂しいから」(24歳・会社員)
  • 「恋愛体質みたいで、少しでも放っておかれると他の人になびいてしまう、そんな自分が嫌なのですがなかなか治りません」(27歳・フリーランス)

 

彼氏と別れそうだなと思ったり、ひとりきりで寂しさが我慢できなくなったときには、心が弱ってしまいます。そんなとき、別の人のぬくもりを求めてしまったのですね。


浮気しやすい女性の特徴

続いて、心移りしやすい女性の特徴をまとめました。

 

1.刺激を求めている

まずは恋愛にスリルや刺激を求めている人。順風満帆な恋愛よりも、少しスリリングな関係じゃないと満足しないタイプは、浮気や不倫などに手を出しがち…。

 

2.恋愛体質

恋愛体質で男性に依存しやすいことも、浮気しやすい女性あるある。彼よりも優しかったり求めている言葉をくれたりする男性がいると、すぐになびいてしまいます。

 

3.尽くしすぎる

少し恋愛体質な女性にも近いのですが、「頼まれてなくても誰かのために家事や雑用をやってしまう」といったとことん尽くしてしまうタイプも浮気しやすい女性の特徴。尽くしすぎると相手に都合のいいように扱われてしまいますよ。

 

4.自分の意見をいえない

自分の意見がいえなかったり、芯があまりなかったりする女性も他の男性になびきがち。「好きと言われた」「そばにいれるなら」となんでも許してしまうのはアウト!

 

5.優柔不断

続いて、「なんでも相手の好きなものに合わせる」や「優柔不断」な性格な女性。これは彼に好きな気持ちを利用されてしまう危険性があります。相手にも浮気される可能性がありますよ!

 

6.男に振り回されている

「振り回される」、「彼の言いなりになっている」も浮気しやすい女性の特徴。男性の言うがままに振り回されるのがあまり苦じゃないんです。これは自ら都合のいい女になっていると言えそうです。


女性が浮気中に使うフレーズ・あるある行動は?

 

1.帰宅が遅い

同棲していなければ、正直嘘をつくこともできます。ただ、一緒に住んでいると生活リズムはまるわかり。仕事後すぐに帰ってこなかったり、今までよりもやたら「女子会率が高いな」と感じたりしたら危険信号かも。気になるなら、「今日の女子会どうだった?写真とか撮ったら見せてよ」などとライトに聞いてみて!

 

2.スマホを見せない

トーク履歴や写真など、本当に浮気している場合はスマホには証拠がいっぱいありますよね。何が何でも絶対にスマホを見せない、画面を下にして置く、電話が鳴っても目の前で出ないなど、こんな行動が多い女性は浮気している可能性も…。

 

3.愛情が感じられない

手を繋いだりハグをしたり…形の上ではいくら触れ合っていても、愛がないとその温度感って伝わるもの。特に昔は愛情いっぱいだった場合、その差を感じ取れてしまいます。同じことをしても愛情が感じられなくなった場合、彼女の気持ちは他の方向に向かっているかも。

 

4.営みが減った

(c)Shutterstock.com

営みの回数=愛情の量というわけではありませんが、極端に減ったり拒否されたりしたら危ないかも。マンネリが原因という可能性もあるので、いつもおうちデートしている場合、旅行などに誘ってみてはいかがでしょうか?

 

5.態度を観察して不自然な点がある

浮気をしている女性は証拠隠滅にぬかりはないものの、態度にはバッチリ出てしまう人が多いようです。表情や行動、態度などから不自然な点はないかをしっかりチェック!

 

6.服やメイクの好みに変化があった

ファッションやメイク。季節によって変えることもありますが、好きな人に染まるタイプの女性ならわかりやすく変わるのかも。

 

7.女性が浮気中に使うフレーズ

  1. 「今日の予定は?」
  2. 「女子会」
  3. 「今日は電話に出られない」

別の男性とデートに行くとき彼に鉢合わせないよう彼の予定を詳しく聞いたり、以前より女子会が多かったりすると危険信号かも。また、数分も電話が出来ない日々が続くのも怪しい!


彼女の浮気が発覚したらどうする?

実際に彼女の浮気が発覚したら、男性はどうするのか聞いてきました。様々なパターンが見えてきましたよ!

1.別れる

  • 「浮気は最大の裏切り。即別れる」(24歳・不動産関連)
  • 「今後ずっと疑惑を持ちながら付き合っていくのは嫌なので」(26歳・IT関連)
  • 「もう信じることができないから」(32歳・飲食関連)

 

女性の浮気に対して、お付き合いを終わりにするという結果を選ぶ男性はやはり多いようです。浮気は裏切りであり嘘でもありますから、今後彼女のことを信じていくことができない気持ちもよくわかりますよね。

 

2.知らないふりをする

  • 「別れたくないから気付かなかったフリをするかな…」(28歳・出版関連)
  • 「証拠確保した上で次の女性が見つかるまでは気付かなかったフリ」(30歳・広告関連)
  • 「そのうちやめてくれることを信じて気付かないふりをする」(29歳・教育関連)

 

様々な理由から知らないふりをする男性たちも。女性のみなさん、浮気がバレていないと思いきや、案外彼は次の女性と付き合う準備をしているのかもしれませんよ。

 

3.話し合う

  • 「もうしないと心から言ってくれるまでケンカ」(25歳・建築関連)
  • 「まずは話し合い」(25歳・IT関連)
  • 「彼女の気持ちを知りたいから」(26歳・メーカー関連)

 

彼女の本音を知りたい。浮気なんてもうしないと言ってほしい。そんな気持ちから話し合いを望む男性たちも。話すことで2度とそんなトラブルが起こらなくなれば良いのですが…。


あなたは浮気女?隠れた「浮気性度」診断

最後に、あなたがどれくらい浮気性なのかがわかってしまう診断テストを用意しました。早速チェック!

結婚しても治らないかも!?
あなたの隠れた「浮気性度」診断

 


【まとめ】

彼氏がいても別の異性に揺れてしまう、複雑な女性心理。決して容認できるものではないですが、特に恋愛に関しては矛盾してしまうもの。一時は浮気状態になってしまっても、いずれどちらか一人にに心を決めるのが誠実かも。