【カップル7000人調査】合コンは2%だけ!恋人と出会った場所、「学校・職場」に次いで多いのは「○○」

【ネットで出会った人たちのエピソード集】

◆共通のことがあった

「お互いディズニーが好きで意気投合。初めて顔を合わせたのはイクスピアリで、告白された場所はディズニーランド!」

「プロフィールの趣味と地元が同じで話が合った」

 

◆SNS×リアル

「SNSの中だけだった人が仲良くなって、バイト先の飲食店にわざわざ来てくれて意気投合」

「ゲームのイベントで偶然知り合って、少しずつ特別な存在になりました」

「ツイッターを媒介として同業種交流会を開催した際に、連絡先だけ交換して放置していたが、私の失恋をきっかけによく連絡を取り合うようになり、自然と好きに」

「彼が私のブログのことを彼のSNSで紹介してくれて、私がお礼メッセージを送り、毎晩チャットするように。ある日、彼が私の住んでいるところに旅行に来ることになり、会ってその場で告白されて付き合うことになりました」

 

◆ネット上のみで恋に落ちた人たち

「SNSのコメントに、他の人とは違う何かを感じた」

「英語を勉強するために、外国人と知り合いたくて始めたSNS。その中に彼がいました。甘い言葉ではなく、毎回面白いことを言って笑わせてくれるところに惹かれ、毎日連絡するように」

「元々お互いにブログを見ている関係で、会ったりすることはないと思っていたけれど、いろいろと相談に乗っているうちに好きになってしまった」

 

いや、いろいろな出会いがあるもんなんですね……!

気になるイベントを見つけたら足を運んでみたり、趣味があるなら発信してみたり、気になるブログがあったら紹介してみたり、いつもよりちょっと「能動的」になってみると、そこに「出会い」があるのかもしれません。

その他の「えっ、こんなところにも出会いがあるの?」エピソード集を見てみましょう。

 

【その他こんなところにも出会いがあるらしいですよ! エピソード集】

「7年ぶりの同窓会で意気投合し、付き合うことになった」

「会社の喫煙室で彼を発見! 彼は設計で私は営業なのですが、猛アタックしたら簡単に釣れました」

「彼女が年下で、新人研修を担当したのがきっかけ」

このへんはよくありそうですね。なんとな~く行く会社や旧友との集いも、ちゃんと「出会いがあるかも!」と思えば出会いの場所になりそうです。

ゲームセンターの音ゲーコーナーで、一緒にやりませんか? と声をかけてからなぜか惹かれあい、5日後には付き合うことに」

「車庫入れがなかなかできない私の目の前に立っていました。助けてくれた半年後、職場が同じになり、再会」

「アパレル販売をしている私のお店に、運送屋さんの彼が荷物を配達していました」

ピアノの音に導かれて行った音楽室で出会った」

ドラマか。

 

「iPhoneが欲しくて携帯を契約していたら、ショップのお兄さんとお話してるのが楽しくて……」

「たまたま行った六本木ヒルズのBARで意気投合し、2週間後に交際。その後1年4か月でプロポーズ。出会いはどこにでもあるのだなと感じました

ラストの一文で、たぶん全員が感じていることを代弁してくれました。

 

何千もの出会いエピソードが送られてきており、それを読んでいると「こんなに千差万別の出会いがあるんだから、“出会いがない”というのは、ただ単に自分がそれを出会いと思っていないからなのだな……」ということを改めて思い知らされました。ごはんを食べに行ったお店で偶然隣に座った人や、バス停で前後になった人、友人との食事会で居合わせた人など、思っているよりずっとたくさんのことが、「出会いのタネ」なのですね。

さて、次回は、「恋人を選ぶときに外せない要素・妥協できる要素」をご紹介します。(後藤香織)

★次回はコチラ→ 【カップル7000人調査】なんと83%の人が恋人選びの際に「妥協」していた!でも譲れないところとは?

 

調査協力/カップル専用アプリ「Between」
ふたりだけのチャットや共有アルバム、カレンダーなどで、カップルの毎日を楽しくするアプリ。カップルの皆様は幸せになれるらしいので(伝聞)、是非どうぞ。独り身はダウンロードしてもログインできないので「私、これを使うために彼氏作る……!」と奮起できるかも。ダイエットするときにサイズがひとつ小さいワンピースを買っておく要領ですね。

★詳しくはコチラの記事から→ 「カップルアプリ」が人気急上昇!理由は「誤爆なし!」「喧嘩なし!」そして「○○できる」こと

 

【あわせて読みたい】

※【非モテ研究所】判明!「モテない女子」共通の3大条件は「部屋とプライドと自信が○○」

※【実録】これはスゴイ!「現実に起きた運命の出会い」恋愛エピソード8選

※結婚式で出会いGETは41%!ご祝儀代以上の見返りがあった!

※みんなのデート事情大公開!出会いのきっかけは?デート代は?