乃木坂46・山下美月「オフの過ごし方は、映画と神社」が定番コース⁉︎

忙しい山下さんの休日について

暇な時間は何をしていいかわからない(笑)! インドア派だけど、予定はぎっしり詰め込みます

乃木坂46・山下美月のCanCam誌面での人気連載、「言いたいコトはやまやまですが。」。今回は、美月が”オフの日の過ごし方”について語ります。

オフの日は予定をぎっしり詰め込むタイプです

オフの日は予定をぎっしり詰め込むタイプです。暇な時間があると、何をしたらいいのかわからなくて混乱しちゃう(笑)。だから家で1日のんびり過ごすということはあまりないかも。オフが決まった瞬間に、スケジュールをきっちり立てて、なるべく空き時間ができないように何をして過ごそうか必死に考えます。

定番コースは映画館。ひとりでもふらっと行けるのが気楽でいいですよね。仕事がある日でも、映画やドラマは毎日必ず1本は観る!って決めてます。単純に好きというのもあるけど、いつかこんな役ができたらいいなとか、自分だったらどうするかなとか、妄想する時間もすごく楽しくて、お休みの日は一気に3作品くらい観ることも

お休みの日に神社に行くのがすごく好き

スマホのメモ帳には次の休みにしたいことや買いたいものを全部リストにしてます。(スマホを見ながら)えーっと今買いたいものリストに書いてあるのは…クイックルワイパー、ファブリーズ、生姜…日用品ばっかりですね(笑)。あとAirPodsケース、めがね。あ、神社に行くってToDoも書いてある!

私、お休みの日に神社に行くのがすごく好きなんです。大きなお仕事が決まったときや、それが無事に終わったらまた感謝を伝えに行って。なんとなく始めたことなんですが、行くと気持ちがいいし、お参りするようになってから物事がいい感じに進んでいるような気がして、そこからよく行くようになりました。

オフの日のスケジュールは大体…

オフの日はお昼の12時半くらいに起きて、顔を洗ってごはんを食べて、録り溜めていたドラマや映画を観て、15時くらいに近所の神社に行ってお参り、その後美容院や皮膚科に行って、ひとりで映画を観に行って、22時くらいに帰宅。

そこからお風呂に2時間くらい入って、25時くらいにあったかい紅茶を飲みながらミカンを食べて、3時とか4時くらいに就寝!超夜型です(笑)。

今日はちょっと疲れたな〜、元気が欲しいな〜ってときは、同棲している大学生カップルのYouTubeを寝る前に観るのにハマってます。なんてことない日常なんだけど、それがほのぼのしてて微笑ましくて…♡ 観るだけでキュンキュンして癒やされる!

超インドアな人間なので、本当は編み物とかおうちでできる趣味があったらいいけど、あんまりハマれる気もしなくて…(笑)。でもパン作りだったらいつかやってみたい! 今は映画以外のハマれる趣味を探しているところです。


映画を見たり、神社にお参りに行ったり…インドア派とはいえ、オフをしっかり満喫している美月。忙しい中、映画やドラマを毎日必ず1本観ると決めているなんて、素敵です♡

CanCam6月号「山下美月 言いたいコトはやまやまですが。」より 撮影/三瓶康友 スタイリスト/たなべさおり ヘア&メイク/神戸春美 モデル/山下美月(本誌専属) 構成/手塚明菜