新登場!ダイソーの新コスメブランド「moitiful」がよすぎる…♡

「ダイソーコスメ」といえば、皆さん何を思い浮かべますか? このシリーズだけでフルメイクができてしまうほど充実のアイテムを展開している「UR GLAM」シリーズが代表的ですよね。

使用感のよさと100円とは思えないクオリティでSNSで話題になることも多いダイソーコスメですが、今年の夏に新ブランドが登場したんです!

アイメイクに特化した新ブランドのコスメを早速紹介していきます♪

DAISOの新ブランド!「moitiful」って?

「誰もが自分らしくなりたい自分になれるように」をコンセプトに、第一弾としてアイメイクに特化したコスメが発売されました。ブランド名の「moitiful」は、フランス語の「moi(私)」と英語の「beautiful(美しい)」を組み合わせた造語です。

ブランド名からして素敵すぎる……♡これは期待が高まりますね。

  • ダイソーの新ブランド
  • UR GLAM同様、低価格かつ高品質
  • コスメ28種、メイクツール12種が揃う
  • コンセプトは「誰もが自分らしくなりたい自分になれるように」

涙袋メイクに必須なアイテム2選

MFL ジェルアイライナー クリームベージュ&MFL リキッドアイシャドウ クリア

■MFL ジェルアイライナー クリームベージュ(写真左)
■¥110(税込)
■MFL リキッドアイシャドウ クリア(写真右)
■¥110(税込)

ぷっくりとした涙袋を作る「涙袋メイク」に欠かせないペンシルとグリッター。

涙袋ペンシルはピンクベージュとクリームベージュの2色展開。グリッターはなんと6色展開で、ベージュ、ピンクベージュ、ピンク、クリア、イエローゴールド、シルバーブルーと盛りだくさん。自分の肌色やなりたい雰囲気に合わせて選ぶことができちゃいます。

涙袋ペンシルを使ってみた!

まずは涙袋ペンシルのクリームベージュを試してみます。

力を入れずにする〜っと描けました。

指で馴染ませるようにすると、しっかり密着してくれます。明るすぎずナチュラルな色味なので自然な涙袋が作れるのがうれしい。実際に使っていただいたら分かると思いますが、肌馴染みがものすごくよくて、100円でこのクオリティ、すばらしすぎる。

ペン先が尖ってるので目元の細かいところにも使いやすい。芯が結構やわらかめなので出しすぎないように使うのがよさそうです♡

次はグリッターを使ってみた!

次にグリッターライナーを使います。6色もあって迷ったのですが、今回はクリアを選んでみました。

か、かわいすぎる〜〜!大小それぞれのラメが光にあたるとキラキラして、違う角度で見え方が変わります。大きいラメもそれほど大きくないので、自然なうるうる感がだせちゃいます♡

コシのある細筆なので、めっちゃ使いやすい。筆先が本当に細いので目のキワに塗りやすいです。簡単に透明感爆発しちゃいます。

みずみずしいサラサラしたテクスチャーで肌に広げやすいです♪

100均コスメでうるうる涙袋GETしちゃお♡

今年の夏から展開したダイソーの新コスメブランド「moitiful」。今回は2種類のみのご紹介でしたが、コスメは全28種と圧倒的な展開量なので好みのものが見つかるはず!

自分らしく、なりたい自分になっちゃいましょう♡(くじらおかみおん)