髪サラッサラの美容ライター。その秘密は「極上ヘッドスパ」【おしゃれプロのお買い物日記】

おしゃれプロがリアルに買ったモノ、教えて!

CanCamのスタイリストやライターが、最近リアルに買った旬なモノを紹介する毎日連載『おしゃれプロのお買い物日記』。リレー形式でお届けしている連載では、感度の高いファッション&美容のプロが大集結。とっておきの最旬トレンドからマニアックな情報まで、プロ直伝の耳より情報が毎日checkできちゃいます♪

今回は…体を張った美容レポートが大好評! 数多くの美容企画を担当しているCanCamライター小嶋明恵が登場♡ 頭皮と美髪のケアができる「おすすめヘッドスパ」をご紹介します。

頭がすっきり軽くなる♡ 超おすすめ「ヘッドスパ」

■むくみが取れると頭のサイズも小さくなる!?

■ヘッドスパ:SOKI ■[ 頭・首・デコルテ・肩甲骨 ]リラクゼーション特化コース【90分】 ■価格:¥15,400 

「頭のコリをほぐすだけでなく、頭皮環境を整えて美髪が叶うヘッドスパ『SOKI』に行ってきました! ”髪を美しい素髪に帰す”というコンセプトのサロンで、CanCamの取材がきっかけで通い始め、3ヶ月に1回くらいのペースで訪ねてます。

肩周りのマッサージから始まり、首やデコルテもじっくりほぐしてもらえるのが最高に気持ちいい♡ 炭酸マッサージ、シャンプー、トリートメントの順番で頭皮と髪をケアしてもらうのですが、絶妙な力加減とシャンプーの香り、そしてヒーリングBGM施術の流れに合わせて室内の照明もだんだん暗くなってるそう)が相まってリラックス効果もばっちりです

背術後の髪のドライは自分で行いますが、その際に出されるフルーツティーがこれまた美味しい そしてケア後の感想は、首がすわってないのかと思うほど(笑)、驚くほど頭が軽い!! 髪の毛もツルツルサラサラでいい気分に。頭のむくみが取れて髪のボリュームも落ち着くので、頭のサイズも小さくなってる気がします♡

頭皮ケアのローションやヘアミルクなども充実していて、サロンのこだわりを実感。施術前後にマイクロスコープを使った頭皮状態のビフォーアフターも見られるので、ケアの効果が目で実感できるのもいいですね」by小嶋明恵

今日のおしゃれプロは…

小嶋明恵(通称こじ):福島県出身。美容ライター歴4年目。 専門学校を経てCanCamライターに。美容担当として現在はCanCamの美容企画を毎月担当。「リップ塗り比べ」「カラコンお試し」などなど、体を張ったレポート企画が得意!最近は、甘党が再燃し、肌への影響を気にしながらもコンビニスイーツをつい手に取ってしまう日々。
構成/近藤舞緒

おしゃれプロのお買い物をもっと見る♡