デートは楽しかったけど、付き合ったらダメだった男あるある5つ【釣った魚にエサやらない】

付き合ったらダメな男の特徴

(c)Shutterstock.com

付き合ってダメな男性なら、付き合う前に離れるのが吉。そうお思いの方のために付き合ったらダメな男の特徴もまとめてみました。

■過去、地味にモテてきた

学生時代にサッカー部のエースでモテモテだった、社会人になってすぐ合コンで無双していたような男性は過去の成功体験があるため、自分に自信があり「これくらい許されるだろう」と、陰で女性が引いているようなことを自然にやってしまうことも。学生時代にモテモテだった人が社会人も長く経つとモテなくなったり、学生時代に日の目を浴びてなかったタイプが社会人になって超モテ始めたりってけっこうあるある…。

■「彼女ほしい」が口癖

とりあえず彼女ほしい、と言っている男性には要注意。「彼女」という存在ができたら安心してしまって、その子を喜ばせようとか、いっしょに過ごす時間を大切にしようとかの気持ちが足りなくなっていく人も。

■恋愛はゲーム感覚に捉えている

目の前の女性を彼女にすることに全力なタイプは、ゲーム感覚で恋愛しているかもしれないので危険。たいていそういうタイプは「俺元カノがモデルで、CMとかも出てたことあるんだけど~」など、過去お付き合いしていた人のことをステイタスべースで語っちゃいます。落としてきた女が俺の価値、的なニュアンスで捉えている場合も。

付き合ったらダメな男とは別れるべき?

(c)Shutterstock.com

ルーシー的には、悩むくらいなら別れたらOK!と思いますが、恋愛って全部がぜんぶ単純なものではないので、気が済むまで付き合い続けるのも手段のひとつだと思います。あとはエサをくれないなら、他にエサを探しに行くのも的確な判断だと思います。これは何も浮気を推奨しているわけではなく、男友達数人に「彼氏のこういうところに悩んでいる…」と軽く相談してみる大作戦!

いろんな男性の意見をフラットに聞くのは単純に勉強になります。そして、その男友達だったらどう振る舞うかも知ることができます。恋愛に真剣に向き合って、相手を大切にしたいと思っている素敵な男性を見つけるためにも「お悩み相談」を活用するのはおすすめです♡

【まとめ】

恋愛はタイミング。始まったときは自分にとってベストだと思う相手だったとしても、自然にうまくいかなくなることなんてよくある話です。「別れるべき?」と悩んでいる時間がもったいないと感じているならスパッと次に行く勇気も必要かも。それに、本当に相性がいい人の場合は、付き合ったあとから、こんな一面も!あんな一面も!ともっと好きになるものでしょう♡(ルーシー)