【韓国女子に大ブーム】人気のセレクトショップ『rp.zip』に潜入してみた♡【おしゃれプロのお買い物日記】

おしゃれプロがリアルに買ったモノ、教えて!

CanCamのスタイリストやライターが、最近リアルに買った旬なモノを紹介する毎日連載『おしゃれプロのお買い物日記』。リレー形式でお届けしている連載では、感度の高いファッション&美容のプロが大集結。とっておきの最旬トレンドからマニアックな情報まで、プロ直伝の耳より情報が毎日checkできちゃいます♪

今回は、現在韓国・ソウルに滞在中。CanCam編集部韓国支部“せなりおコンビ”の金崎吏穏が、いま韓国女子に大人気! おしゃれすぎる雑貨屋さん『rp.zip』をご紹介します♡

超ホットな人気店は韓国雑貨の宝庫♡

■韓国のおしゃれ女子はみんな知ってる!?

今回ご紹介するのは、韓国に旅行に来たら絶対に行ってほしい! 激推しのかわいすぎる雑貨屋さん『rp.zip』。いろいろなブランドの雑貨が置いてあるセレクトショップなのですが、オーナーさんのセンスがめちゃくちゃおしゃれ♡

フラッと立ち寄った日でも、何も買わずに帰った記憶がなく…(笑)、しばらく行かないようにしなくては、と思うほど。とにかく置いてある雑貨のセレクトが最高すぎるんです!!

韓服体験で有名な景福宮の近くにあってアクセスも◎。この『rp.zip』がある周辺は他にもお洒落な雑貨屋さんや洋服屋さんが増えてきていて、街ブラにもぴったりですよ〜!

■「それどこの?」って聞かれまくるアレも実は…

店内はすごく広いというわけではないのですが、雑貨の種類がとっても豊富! ランプやクッションなどのインテリアから、グラスやワイン、お香立て、スマホのアクセサリーまで幅広く揃っています♡

以前の連載で『SOSA』のiphoneケースと一緒にご紹介した『sot』スマホグリップ(↑写真にも写ってます!)はこちらで購入。「それどこで買ったの!?」って聞かれまくる、お気に入りのアイテムです。

■韓国旅行のお土産探しも楽しい♡

『rp.zip』の商品は、国内でしか買えない韓国ブランドや、新進気鋭のハイセンスなブランドの物がほとんど。韓国旅行のお土産に喜ばれそうな雑貨もたくさんあるので、自分用にはもちろん、プレゼント探しにも超オススメです!

ラインナップや取り扱いブランドは定期的に変わるそうなので、訪ねるときは、事前に公式Instagramをチェック! 韓国女子に大人気のホットな雑貨屋さんで、リアルなトレンドに触れちゃいましょ♡

『rp.zip』
■店舗住所
서울 종로구 자하문로 10길 6 2층(ソウル鍾路区チャハムン路 10道 6 2階)
■Instagram:@rp.zip

今日のおしゃれプロは…

金崎吏穏(ライター):CanCamでアシスタントを約1年経験し、現在は韓国・ソウルに滞在。CanCam編集部韓国支部“せなりおコンビ”として現地のリアルな情報を発信中。「かわいい」のためならどこへでも!持ち前のリサーチ力で、トレンドからディープな文化まで幅広く楽しみつくすミーハー心の持ち主です♡【Instagram】@rioninseoul

 構成/金崎吏穏

おしゃれプロのお買い物をもっと見る♡