今週の12星座運勢ランキング!あなたの8/1~8/7週の運勢は?

今週の12星座運勢ランキング!あなたの運勢は?

今週の12星座運勢ランキング!あなたの1/13~1/19週の運勢は?

占い師・心理テストクリエイター脇田尚揮さんによる今週の12星座占いランキング。幸運の鍵は、コンビニやお仕事帰りに寄れるようなお店でも買える身近なラッキーアイテム。あなたの今週の運勢がわかるひとこととともに、運勢ランキングを見ていきましょう!

まずは第2位から!

 

■2位 おひつじ座「実力以上のことを成せる一週間」

自分の実力以上に物事がうまく進んでいく一週間。金運もいいため、お金に関する嬉しい報告があるかも。恋愛に関しては、年下の同性に意見を聞いてみましょう。もしかしたら、合コンなどをセッティングしてくれるかも。ラッキーアイテムは、封筒。

 

■3位 しし座「人間関係が助けてくれる予感」

状況が新しく変化したり、動いたりする一週間だと言えます。常日頃の人間関係が功を奏する暗示が出ているので、正しい意見をくれる友人からの助けがありそう。なるべく、ひとりよがりになるのは避けましょう。ラッキーアイテムは、キーホルダー。

 

■4位 みずがめ座「言葉に気をつけながら慎重に準備を」

今週は様々なことに前進していける星回り。言葉に気をつけながら、慎重に準備すると良いでしょう。ただし、意見はハッキリ伝えるようにして。恋愛では、知的な印象の人といい雰囲気になれそうな予感。ラッキーアイテムは、タオルケット。

 

■5位 おうし座「過信しなければ人の心を掴める」

人間関係の付き合い方の判断が難しいシーズンかもしれません。早すぎず遅すぎず、遅れず慌てず状況をよく観察しましょう。過信は禁物ですが、人の心をつかむきっかけが。恋愛面も好調です。誘いには応じてOK。ラッキーアイテムは、犬の写真。

 

■6位 おとめ座「恋愛に嬉しいハプニングが」

少し気分が乗らない出来事が起こるかもしれません。ここ数日の行動を反省し、真摯に向き合ってみましょう。恋愛においては、嬉しいハプニングが起こりそう。付き合っている人がいるなら、嬉しい報告があるかも。ラッキーアイテムは、キウイフルーツ。

 

■7位 ふたご座「専門家にアドバイスを求めて」

今週は、何かと予期せぬことが多く気疲れしてしまいがちですが、急がず慎重に取り組んでいくことが大切。専門家にアドバイスを求めるのも良いでしょう。恋愛でも、相手の話に耳を傾けることが大切。ラッキーアイテムは、デジタル時計。

 

■8位 うお座「自分をあまり飾らず素で勝負」

あまり決めたことを曲げない方が良い一週間。足場をしっかりと固めて、うまい話には乗らないほうがいいでしょう。恋愛においても、自分をあまり飾らず、気取らない素の良さを生かして。ラッキーアイテムは、ジルコニア。

 

■9位 かに座「あなたに近づいてくる人をジックリ見て」

今週は恋愛面において注意が必要なシーズン。口が達者な異性が近づいてきたら要注意です。あなたの身体が目当てかもしれません。よく観察して、相手がどれくらい本気かを探りましょう。人間関係はまずまずの運気。ラッキーアイテムは、鎖状のアイテム。

 

■10位 てんびん座「家族と衝突したら譲って」

今週は家族と少し衝突があるかもしれません。面白くはないかもしれませんが、ここはガマンしましょう。無理に意見を通そうとすると、逆に振り回されそう。時間が経てばいい方向に進んでいきます。ラッキーアイテムは、サングラス。

 

■11位 いて座「荷が重そうな仕事を任されるかも」

ひとりでやるには荷が重すぎる仕事を任される可能性が。誰かに手伝ってもらいたいと感じるかもしれませんが、難しそう。恋愛面においては、パートナーに愚痴っぽくなりやすいので、気をつけて。ラッキーアイテムは、コーンスープ。

 

 

残るは、さそり座とやぎ座! どちらが最下位で、どちらが1位でしょうか?
結果は……こちら!

 

 

■12位 やぎ座「仕切り直しが必要なとき」

今週は変わりそうで変わらない状況にヤキモキしそうなムード。一度仕切り直しをすれば、身動きがとれなないところから抜け出せるかも。恋愛面では、感情的になるとケンカしてしまう恐れがあるので、冷静さを忘れず。ラッキーアイテムは、チーズ。

 

ということで、第1位はこちら!

 

■1位 さそり座「運気がとても良いシーズン。締めくくりの週」

運気が最高に高まっているシーズンです! 盛運のピークなので、これまで取り組んできたことのひとまずの締めくくりの時と言えます。恋愛運においても、ふたりの関係が熟していくタイミング。素直な気持ちを伝えて。ラッキーアイテムは、ニンニク。

 

8月初旬の星回りを見ると、コミュニケーションの星・水星は4日からおとめ座へ移行。愛と美の星・金星はかに座で順行。そして、エネルギーの星・火星はおうし座に鎮座中。この時期は、自分の気持ちや感情を振り返って、本当に大切なものは何かを再確認してみましょう。必要なものが見えてくるはず。もしかすると、意外と近くにあるかもしれませんよ。

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書に『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。全面監修・執筆をしたオーダーメイドダイアリー『まむすび手帳』も好評予約受付中。
写真/(C)Shutterstock