好きな人の気持ちを知りたい!男性の脈ありサインやあなたへの気持ちを確かめる方法

好きな人の気持ちを知りたい!男性の脈ありサインやあなたへの気持ちを確かめる方法

(c)shutterstock.com

好きな人が自分のことをどう思っているのかって気になりますよね。そこで今回は、男性が好きな女性の前でとる態度や好きな人に送るLINEなど、脈ありサインをご紹介します。また、好きな人が脈ありか確認する方法や好きな人の気持ちがわかる占いなどもご用意しましたよ!

好きな人の気持ちを知りたい!男性が好きな人の前でとる行動【無意識編】

好きな人に気持ちをアピールする気がなくても、無意識にとってしまう行動があります。男性がどんな行動をとったら、あなたを好きということなのでしょうか?

テーブルの上のグラスなどを脇にどかし、全面を開放する

向かい合って座ったときには、相手の全面がどうなっているかを見てみてください。もしグラスやカップなどがあなたとの間に置いていないのなら、相手はあなたに好意を持っている可能性が高いです。好きな人と会話をしたいと思うときにみられる行動です。

手のひらの内側を相手に見せる

相手があなたに手のひらの内側を見せてくれるのなら、それは信頼されている証です。警戒していたり緊張していたりする場合は、手のひらを握りしめることが多いそう。

頭の後ろで両手を組んで背筋をのばす

男性が女性に求愛行動をするときの姿勢がこれ。ですから、もしあなたに向かってこの姿勢をとっているのなら、あなたへの好意・愛情を示しているとみることができるのです。

つま先があなたに方向に向いている

人の体は意外と正直で、意識していないと制御は難しいもの。好意を抱いている人の方に自然につま先が向くのも無意識で好意を表しているサインです。特に人から見えにくいテーブルの下などで観察してみてくださいね。

体があなたの方を向いている

つま先だけでなく、人は好きな人に向かっては体全体を向けてしまう傾向があるそう。話しているときなど、体ごとあなたの方を向いているのなら、好意を持っていてくれる証拠です。

腕を顔の近くで組んでいない

腕を顔の近くで組んでいるのは、警戒しているサインです。逆にいえば、それをしていないのであれば、信用されていると思っていいでしょう。

男性が好きな人の前でついしてしまう行動

続いては、アンケート結果からわかった、男性が好きな人の前でついしてしまう行動を見てみましょう!

Q.あなたが気になる異性にとってしまう行動として当てはまるのは?

情報提供元:銀座ダイヤモンドシライシ

1位:チラチラ目で追う
2位:用がなくても話しかける・連絡する
3位:ボディタッチ
4位:頻繁に会うきっかけをつくる
5位:頭ポンポン

目で追ってしまうのは、男女共通。好きな人のことは1秒でも長く見ていたいと思いますもんね。用事がないのに連絡してきたり、何度も会おうとしてくれるのも、男性のアピールです。見逃さないようにしてくださいね!

男性が好きな人に送りがちなLINEの特徴

相手があなたのことを好きかどうか気になるなら、どんなLINEを送ってくるのかも判断基準になります。男性が好きな人に送りがちなLINEとは?

すぐに返事を返す

返信スピードは愛情と比例するのでしょうか? 好きな人からのLINEには早く返信を返すという男性が多数いました。いつ送ってもすぐに返事が返ってくるのなら、好意を持ってくれている可能性大ですよ。

絵文字やスタンプが増える

普段は絵文字やスタンプなどを使わない男性も、好きな人に対してだけは積極的に送ってしまうそうです。絵文字やスタンプが入っていると、親近感がわき、文面も可愛らしく見えますよね。

「今何してる?」

好きな人が何をしているのかって気になりますよね。男性も同じで、ついつい意味もなく「何してるの?」と聞くLINEを送ってしまうようです。気になっていない人にはしないため、こういうLINEが来たら喜んでもいいはず!

自分通信を送ってしまう

不評だとわかっていても、「今日は○○したよ」「今度○○に行くんだ」など、通称「俺通信」を送ってしまうのもあるあるです。好きな人に自分の行動を知ってもらいたいという気持ちの表れなのでしょうね。

相手の好きなことにまつわる内容を送る

相手に興味を持ってもらうには、相手が好きなものについてのLINEを送るのがいちばん! だからこそ、先にリサーチしておいた相手の好きなものに関して、情報を集めて送ってしまうのです。

褒める言葉が増える

自分のことを好きになって欲しいという気持ちから、褒める言葉が増えるのも特徴のひとつです。小さなところまでたくさん褒めてくれるのは、相手があなたに好意を持っている証ですよ。

長文になる

長文LINEはウケが悪いとわかっていても、好きな女性にはついつい送ってしまうという意見も多数。たくさん話したいという気持ちが溢れて止まらなくなってしまうのでしょうね。

好きな人の気持ちをLINEで確かめる方法

相手が自分のことを好きなのか確かめたいときには、あるLINEを送ってみるといいそうです。そのLINEとは?

LINEで見える脈アリサイン①「酔っぱらっちゃった」と送ってみる

LINEで好きな人に「酔っぱらっちゃった」と送ってみましょう。その返答を見れば相手の気持ちが読み取れますよ。

【脈アリ時の返信】

「脈アリの男性からは、『大丈夫?』『どこで飲んでるの?迎えに行こうか?』など何かアクションを起こしてくれそうな返事が来たとき。『相談のるよ?』なども脈アリ度は高いです!」(26歳・金融関連・D子さん)

脈アリの場合、あなたに対して何らかの対応をしてくれようとするはずです。すぐに会いに来てくれそうなら、かなりあなたを気にしていると思っていいでしょう。

【脈ナシ時の返信】

「他人事のような『気を付けて帰ってね』『飲み過ぎ注意だよ(笑)』って返事が来たときは、脈ナシですね。そもそも、酔っぱらった女の子からのLINEってめんどくさく感じしてしまうのが普通。それに優しく付き合ってくれる男性は、脈アリだと思いますよ!」(26歳・金融関連・D子さん)

逆に脈ナシの場合は言葉だけの対応になるそう。心配している風な言葉があったとしても、実際に動いいてくれないのならあまり期待はできません。

好きな人の気持ちを確かめる方法

好きな人が自分のことをどう思っているのかって気になりますよね。確認するにはどういう方法があるのでしょうか?

ランチに誘ってみる

一緒に美味しいものを食べながらだと、相手に好意を抱きやすくなります。ですから、ジャブとしてはランチに誘うのがおすすめ。ディナーよりも気軽に誘えますよね。相手の好きな食べ物をリサーチして、気に入りそうなお店を提案してみましょう。

仮定の話をして本音を知る

「もし○○だったら…」と仮定の話をすることで、相手の本心を探るという方法もあります。「もし私だったら、好きな人には○○するなぁ」など、恋愛に関する少し責めの話を持ち掛けてみましょう。

期間限定の「彼氏募集中」アピールをしてみる

彼氏募集中のアピールをすれば、消極的な相手でもあなたをデートに誘いやすくなります。また期間限定にすることで、「今しかない」「今がチャンス!」と思わせることもできます。

好きな人の気持ちをあなたへ振り向かせるテクニック

好きな人に好きになってもらえたら、これほど嬉しいことはありませんよね。心理的なアプローチテクニックをご紹介します。

ミラーリング効果

ミラーリングとは鏡のように相手と同じ行動や仕草をすること。こうすることで、相手に「自分と似ているかも」と親近感を持ってもらうことができます。

吊り橋効果

吊り橋効果とは、一緒にいるときにドキドキする体験をすることで、相手があなたを好きだと錯覚させる方法です。吊り橋を探して誘うのは難しいでしょうが、怖い映画を一緒に観たり、お化け屋敷に行くことでも体験できます。

ザイアンスの法則

ザイアンスの法則とは、接触した回数が多い人に親しみを感じるという心理のこと。LINEをたくさんする、実際に会う回数を増やす、電話で話す機会を増やすなどが効果的です。

好きな人の気持ちがわかる心理テスト♡

好きな人の気持ちがすぐにわかったら嬉しいですよね。気になる相手の「あなたへの気持ち」がわかる心理テストをご用意しました。早速チェックしてみてくだだいね。

診断する

好きな人の気持ちは?あなたを恋愛対象として見ているかタロットで占おう!

最後に好きな人があなたを恋愛対象として見ているか、タロットで占ってみましょう!

占う

【まとめ】

好きな人の気持ちはいつだって気になりますよね。もし今脈ナシのような行動をとられていたとしてもガッカリしないでください。人の心は一瞬で変わるもの。友達だと思っているあなたを好きになることだってあり得ますよ!