彼女にベタ惚れしている彼氏の行動やLINEの特徴は?もっと惚れさせるテクニックも♡

ベタ惚れしている彼氏の行動やLINEの特徴♡あなたはどれくらい惚れられてる?

(c)shutterstock.com

せっかくお付き合いするなら、自分のことを本気で愛してくれてよそ見なんてしない男性のほうがいいですよね。今回はそんな彼女にベタ惚れしている男性の行動やLINEをご紹介します。今以上に彼氏を惚れさせるテクニックもお伝えするので、ぜひ使ってみてください!

ベタ惚れとは?

ベタ惚れってどんな状態なのでしょうか?

べた‐ぼれ【べた惚れ】

すっかりほれこむこと。

出典:デジタル大辞泉(小学館)

ベタ惚れとはただ相手を好きで惚れている状態ではなく、そのさらに先。すっかり惚れてしまって、相手以外のことは目に入らないような状態をいうんですね。


男性が女性に惚れた瞬間エピソード♡

男性はどんなとき女性に惚れてしまうのでしょうか? ドキドキのエピソードを見てみましょう!

いい香りがした

「女の子から、自分好みのいい匂いがしてくると惚れちゃうことがあるんです。男からは絶対に匂ってこないような、女の子らしい甘い香りが風に乗って漂ってきたりすると、クラクラしますね(笑)。僕は単純なほうなので、それをきっかけに好きになっちゃった人が何人もいます」(33歳男性/IT)

香りって重要な要素ですよね。女性でも男性の香りに惹かれてしまうことがあります。いい香りをまとっていると、出会いの可能性が増えるのかも!?

尊敬してくれた

「自分のことを尊敬してくれているって感じると、急にその子のことを愛おしいと思ってしまいますね。今、会社の後輩に“いいな”と思っている女の子がいるんですが、その子はいつも僕に“尊敬しています”って言ってくれるんですよ。そういう風に言ってくれる子のことはこっちも意識しちゃうし、気づいたら惚れているっていう感じです」(30歳男性/IT)

尊敬されて嫌な気持ちになることはありません。むしろ「もっと頑張ろう」と相手をやる気にさせることのほうが多いですよね。尊敬できる人には、直接それを伝えてあげましょう。

ドキドキすることを言われた

「ノーマークだった女の子から、ドキドキすることを言われると急に意識しちゃいますし、その瞬間に惚れてしまうこともありますね。恋愛に飢えているときほど、ドキッとすることを口にする小悪魔風の女子に弱いです(笑)」(32歳男性/専門職)

意識していない女性からの不意打ちの一言で惚れてしまう男性もいるようです。恋愛対象に入っていないかもと思っても、相手をドキッとさせる一言で恋に落とすことができるのでは?

見た目がタイプな子と出会った

「わりと一目惚れをするタイプなので、見た目がタイプな子と出会ってしまうと、それで惚れてしまうことも多いです。性格より見た目重視で選ぶから、失敗しちゃうこともあるんですけど(苦笑)」(27歳男性/運送)

タイプな人をみると、割とすぐに恋に落ちるということもあるようです。見た目から入って、相手を知っていくというのもあり?

頼られた

「自分を頼りにしてくれる子がいると、急に恋愛対象として見てしまいますね。それで、気づくと惚れてるってこともけっこうあります。頼りにされると張り切っちゃう性分なので、“頼られてるな〜”ってわかると嬉しいんですよ」(30歳男性/団体職員)

自分のことを頼ってくれているとわかると「守らなければ」という庇護欲が生まれるのかもしれません。気になる男性にはどんどん頼ってしまいましょう!


彼氏がベタ惚れしているときのLINE

ベタ惚れしている彼氏は、その気持ちがLINEに表れます。どんなLINEが来るとベタ惚れされているのでしょうか?

返信が早い

いつ送っても返信が早いのは、いつでもあなたからのLINEに返信する用意をしているから。もしかしたら仕事中でも気になってずっとLINE画面を眺めているのかもしれませんよ。

返信不要なのに返信

LINEでの会話は、スタンプで終了することも多いですよね。ですが、ベタ惚れしている彼氏は会話を終わらせたくないがゆえに、あなたが送った終了のスタンプの後にでもさらにスタンプを送ってくることが……。「もっと話したいよー」という甘えなのでは?

ハートマークが入る

女性にとっては、ハートマークは「ちょっと文面を可愛くしたい」くらいの気持ちで使うものです。ですが男性にとってはもっとハードルが高い記号。それをわざわざ使ってくるのは、あなたに対しての愛が溢れている証拠♡

ご飯への誘い方が具体的

「今度ご飯食べに行こうよ」「○○食べたいなー」などは、社交辞令でも言うことがあります。ベタ惚れしている男性は、早くそのデートを実現させたいため、もっと具体的に日時やお店を設定したLINEを送ってきます。たとえば「〇日空いてる?」とか「○○に行きたいけど、いつなら空いてる?」などなど。


彼氏がベタ惚れしている彼女にする行動

ベタ惚れしている男性はLINEだけでなく、行動にも変化が。

こまめに連絡を取りたがる

すごくマメな性格でない限り、相手と意味もなく連絡を取る必要はないと考える男性は多いです。ですが彼女が好きすぎる場合は別。彼女のことをなんでも知りたい、ずっと繋がっていたいという気持ちから、連絡が多くなりがちです。

彼女のどんなことでも受け入れる

普通なら価値観の違いなどはでてくるのが当然です。ただし好きすぎる彼女のことなら、なんでも受け入れてしまえる男性もいます。彼女がワガママを言ってもいつもニコニコ。嬉しい反面、ちょっと不安になりそうですね。

束縛が激しい?

ベタ惚れしている彼女を独り占めしたいという気持ちから、束縛が激しくなってしまうこともあります。彼女の行動を逐一知りたがったり、他の男性と話すのを快く思わなかったり。

会話に一人称が多い

心理学では好意を持っている相手の前では、自己アピールが激しくなる結果、一人称で話すことが多くなることがわかっています。「もっと俺のことを知って!」アピールだと思うと、ちょっと可愛らしく思えませんか?

話しているときに目が輝いている

人は好きな人と話しているときに、瞳孔が開いて目がキラキラするそうです。相手があなたを見ているときに、相手の瞳をじっくり観察してみましょう。

彼の仕草があなたの仕草と一致することが多い

人は相手との共通点を多く持ちたい、相手と一心同体でいたいと思う気持ちから、ミラーリングという行動をとりやすくなります。これは相手の行動を真似すること。あなたがカップを持ちあげたら彼も持ち上げるなど、仕草が一致する回数が多いのなら、同調したい気持ちが強いことを表しています。


彼氏をもっとベタ惚れさせるテクニック

自分のことを好きでいてくれるのはわかっているけれど、まだまだ物足りない……。そんな女性のために彼氏をもっとベタ惚れさせるテクニックをご紹介します!

言葉で褒める

褒められれば嬉しい気持ちになるのは自然なこと。普段から一緒にいる相手であっても、ことあるごとに褒める言葉をかけてあげましょう。そうすれば彼はあなたから離れられなくなるはず。

好きな気持ちを隠さない

相手を好きだという気持ちは、どれだけ出しても問題ありません。一緒にいると楽しい、隣にいてくれるだけで幸せなど、ポジティブな感情は表情や言葉で表現してしまいましょう!

嫉妬心をあおる

安定した関係になったころには、少しだけ嫉妬心を煽ることで恋をさらに燃え上がらせる効果も期待できます。SNSなどで他の男性と絡んでみる、会話に別の男性を出してみるなど、小さいことから試してみてくださいね。


あなたはどれくらいベタ惚れされてる?彼の本気度チェック♡

最後に彼氏がどれくらいあなたにベタ惚れしているのかチェックできるテストをご用意しました♡ 彼の本気度は?

あなたはどれくらい愛されてる?
「彼の本気度」心理テスト


【まとめ】

ベタ惚れしてくれる彼氏がいたら、幸せですよね。普通にお付き合いをしているのであれば、あなたの行動次第で彼氏をもっと虜にできる可能性は十分にあります。ぜひベタ惚れ彼氏を作って、ラブラブな日常を楽しんでくださいね♡